ショッピングモールのベンチ 補修 | Total Repair George(トータルリペア ジョージ)のブログ

Total Repair George(トータルリペア ジョージ)のブログ

愛知県あま市在住 車関連(天井の張り替え、内装補修、ホイールのキズ補修、ヘッドライト磨き等 )のリペアサービスを展開しております

大手のショッピングモールからお預かりしてきた、来店客の休憩用のベンチシート。



1387107502213.jpg

いたずらの痕跡。


1387107085941.jpg


いたずらじゃないけど、不特定多数のお客さんに利用されるため、



1387107086171.jpg

角はいちばん先に疲弊してしまいます。


それにしても、数が多い!!!


1387107197809.jpg

1387107197703.jpg

1387107197589.jpg

これは明らかにカッターで切り裂かれてます。



1387107197440.jpg

1387107197295.jpg

ほんとに数が多い!

後で判らなくならないように一脚ごとに番号をつけて、それぞれに症状の程度評価を 軽-中-重-リペア不可という様に判定して、


先ずは一階の一番目からスタート!


いざ預かってみると、お店の方が応急処置を施されてました。


1387106973789.jpg


はがしてみると、



1387106974077.jpg

中にも同素材の生地が貼り付けてありました。

結構しっかりと接着されている様なのでこれはこのまま利用します。


パテを充填して、表面整形して、塗装して、

きれいに出来上がりました。


1387106973661.jpg

ただ、ざんねんながら縫い目は再現できません。


その他の穴にはスポンジを敷き詰めます。


1387107502087.jpg


堅さの違う二種類のスポンジを使います。


そしてスポンジと表皮の間に補強用のガーゼシートを敷いて、


1387107501977.jpg


こちらの完成写真はとりわすれ。


で、納品です。

1387107502363.jpg


今後、かなりの長期戦になりそうですが、しっかり、丁寧にやっていきましょう!


お店の待合いのベンチ等の汚れやキズでお困りの店長さん


トータルリペア ジョージ(上地) 

090-5604-9114

trgeorge302@gmail.com

までご相談ください!