「盛り付けレッスン」楽しく盛り上がってます♪ | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

こんにちは。


食空間コーディネーターの中江利会子です。


昨日は盛り付けレッスンでした。


雨の中ご参加下さりありがとうございました♪



レッスンでは、盛り付けの基本的な事をお伝えしてから、実際にお弁当をワンプレートに盛り付けて頂きます。


いつもお弁当を作っている人も、工程が逆だと(お弁当から出して、お皿に並べる)イメージがわかなくなったり。


いつもご飯を作っていても、いざ「盛り付けを考える」とたちまち手が止まってしまったり。


まず、お弁当から全部おかずを出してみたり。(意外と入っていますよね)


皆さん、悩みながらも楽しく工夫を凝らしていましたよ。


そして、もとは皆同じお弁当なのですが、全く違う美味しそうな素敵なワンプレートになっています~♪



      



      


盛り付けレッスンは、後1回です。


3/4(火)10:30- あと2名様はいれます。


面白そう~、やってみたい!と思った方は、こちらをご確認下さいませ。






↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ      
にほんブログ村


Table Planning Chouetteのテーブルコーディネートレッスンには、さいたま市、川口市、蕨市、深谷市、川越市、新座市、志木市、所沢市、鴻巣市、白岡市、伊奈町他、東京(福生市、品川区、江東区、世田谷区、葛飾区)、神奈川(川崎市、横浜市)など、20~50代の女性の生徒様にお集まりいただいております。