フルバック | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

台風が近づくと言うので「その前に一戦交えようではないか!」

ゴルフの仲間から連絡。戦場は私のホームコースでは無いし、

 

コースは全くバブリー時代の様相を残し、食事やハウスの雰囲気も

リッチな気分にさせてくれるものの、プレイ費など高い。

小矢部市のゴールド・ウィンCC。

 

気が進まなかった。だが、メンバー価格でしかも昼飯付、

と言う事で参戦する事にした。

現場に着くまで他のメンバーは分からない。写真は5年ほど前の物。

 

 

 

 

 

 

 

急な誘いであったので取りあえずは着替えだけを

バックに放り込んで出かける。直ぐに食事を済ませ

 

彼と二人でのスタートとなった。彼もシングルで

ショートゲームにはめっぽう強い宿敵だ。

 

大方のエントリー者は殆どスタートした後だったので、

前後には人が見えない。ならばと、何とフルバックで

 

どうだ!とキタァ~!受けて立たない訳にはいかなかった。

最近、ボールを無くすプレイは余り無いのだが、力みのせいで

 

この日は3個も無くした。でも、バーディーも出て、

結局は42+44=86、と、意外と粘ったゴルフが出来た。

 

さて、お盆も弟と約束している。

仕事はもう一つなのにこんな遊びで頑張ってどうする。

 

明後日からはお盆休み。法事があるので何かと忙しく

休みはあっという間に終わってしまう事だろう。

 

※写真は数年前、このコースでの町内ゴルフの始球式。