この日には | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

可能な限り毎年2月の某日には1987年のヴィンテージワインを
飲むようにしている。

今年も良い物を飲んだが写真の物ではない。このワインは今日まで少なくとも
3本は飲んでいる。このヴィンテージは2本目だ。

そう言えばワインの師匠と、割り勘定でこれを飲んだのが懐かしい。

トヨの何でもBlog 「趣味人生巡礼」






ムートンの87年も何度か飲んだ。ロッチルド家の先代ムートン卿が
亡くなったのも87年だったと思うが。

残念ながら80年代では余り評価は高くはない。
エチケットには先代のムートン卿の似顔絵が書いてあった。

トヨの何でもBlog 「趣味人生巡礼」







細かい澱もしっかりとあって、ボトルにこびり付いていた。家族で一気に
飲んだのでデキャンタするまでも無くそっと注いで飲んだ。

ボギュエのミュジニー1987、飲兵衛の私は美味しいとしか言えない
偉大なワインだろうな。

トヨの何でもBlog 「趣味人生巡礼」