インカレ1日目 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは

2年マネージャーの大山美奈です。

まずは、本日から行われています日本学生選手権の結果報告をさせていただきます。


【50m自由形】

内田美希 25.41 1位
岩本愛結 26.20 8位
遠山ひかり 26.54 13位

高瀬俊輝 24.05 59位
森本一輝 24.09 62位


【400m自由形】

菊池優奈 4.15.27 4位
露内若葉 4.14.77 3位
濱田結菜 4.21.55 20位

天井翼 3.51.01 1位
内村甲 4.00.45 34位 ベスト!
山本悠暉 3.53.94 6位 ベスト!


【200mバタフライ】

藪美涼 2.14.44 7位
中野未夢 2.09.09 5位

牧田卓也 1.59.24 12位 ベスト!
三好悠介 1.58.59 6位
森時啓司 2.00.99 28位


【200m背泳ぎ】
大久保安純 2.14.10 13位 ベスト!
布施谷結花 2.16.75 20位
今井彩香 2.14.50 14位

小鶴陸人 2.03.59 18位
三好健介 2.08.47 50位 ベスト!


【100m平泳ぎ】

青木玲緒樹 1.07.36 2位 ベスト!
金指美紅 1.09.49 10位
江口実沙紀 1.10.26 15位

毛利衛 1.01.48 12位
上田涼太郎 1.03.83 45位

【400mフリーリレー】
女子 内田、宮本、岩本、遠山
3.45.94 3位

男子 萩野、中村、森本、内村
3.22.60 9位

【50m自由形】
A決勝
内田美希 25.10 1位 優勝✨
岩本愛結 26.09 8位
B決勝
遠山ひかり 26.44 4位


【400m自由形】
A決勝
菊池優奈 4.13.22 3位✨
露内若葉 4.14.89 5位
A決勝
天井翼 3.49.64 1位 優勝✨
山本悠暉  3.56.03 7位


【200mバタフライ】
A決勝
藪美涼 2.12.29 5位
中野未夢 2.09.09 2位 ✨
インター突破!!
B決勝
牧田卓也 1.58.57 1位 ベスト!
A決勝
三好悠介 1.57.12 3位 ✨ベスト!


【200m背泳ぎ】
B決勝
大久保安純 2.13.30 2位 ベスト!
日本選手権突破!!
今井彩香 2.15.53 6位


【100m平泳ぎ】
A決勝
青木玲緒樹 1.06.68 1位 優勝✨ベスト!
B決勝
金指美紅 1.09.42 1位
江口実沙紀 1.10.25 6位
B決勝
毛利衛 1.01.76 6位

【400mフリーリレー】
A決勝
女子 内田、岩本、大橋、宮本
3.41.92 1位 大会新記録✨✨
B決勝
男子 萩野、中村、三好、天井
3.19.86 1位

結果報告は以上です。


いよいよ今年もインカレが始まりました!

まずは、50m自由形で2度のオリンピックを経験している美希さんが優勝して4連覇を果たしました!✨
また、愛結が8番でA決勝に残り、ひかりもB決勝に残り、チームに朝から良い勢いをつけてくれました!
{D1604252-B433-498B-AE58-AC8AC309C7D2}



400m自由形では、3年生2人の優奈さんと若葉さんがA決勝に残り、優奈さんが見事3位で表彰台に上がりました。
これから得意種目に出場するので、更に2人の活躍に期待がかかります(^^)

男子では、副主将の翼さんが優勝しました!そして、打倒天井さんを目標にして、常に翼さんの後ろ姿を追いかけていた悠暉も、大ベストでA決勝に進出しました。
去年は、B決勝にも出れなかった悠暉がA決勝の舞台で戦っているのをみると、本当にこの1年成長しているんだなと同期の活躍が頼もしく思えます。
{D4876167-D97C-47EB-AADB-4D505DC8B89F}

{FB2636B0-F834-4C78-9F86-A7580C631D55}



200mバタフライでは、美涼と未夢が惜しくもワンツーフィニッシュ!とはなりませんでしたが、大活躍をしてきてくれて、観ている観客も熱くしてくれました。
2人は、100mも成長しているはずなので、明日のレースも楽しみです!


男子では、牧田さんが目標のA決勝には進出出来ませんでしたが切り替えてB決勝で見事1位をとってきてくれました!そして大ベストです!
牧田さんのガッツポーズがみることができました!
また、三好悠介さんは、予選から泳ぎを立て直し、見事ベストで3位と表彰台に上ることが出来ました✨
三好さんは、インカレ個人種目で初めて表彰台に上ることができました!!
ここから勢いづいて、更に100mでも大爆発してくれることでしょう!

200m背泳ぎでは、安純と彩香が目標のA決勝進出とはなりませんでしたが、B決勝で今出来ることをしっかりやってくれました。
安純は、初めての日本選手権突破となりました!ずっと人一倍悔しい想いをしてきていて、その姿をみてきていたので、初めて彼女が喜ぶ姿をみて、本当に嬉しかったです!!!

100m平泳ぎでは、B決勝で美紅さんが1位、美沙紀が6位と、2人とも予選より順位を上げてきてくれました。
そして、A決勝では、玲緒樹さんが大ベストで優勝をしてきてくれました!
B決勝2人の想いを背負い、A決勝で見事結果を出してくれました。
れおなさんは、ずっとインタビューで『チームのために優勝したかった』と言っているのをきいて、みんな感動しました😂
{44D82274-E6BB-4204-9E77-D539CDC5DD5B}

{1370DF85-6FA1-40CB-8BF7-518CBB5B5992}


男子では、毛利さんがB決勝に残りました。200mも楽しみですね!!

最後に、女子フリーリレーでは圧倒的な強さをみせ大会新記録で優勝を果たしました✨✨
みんな素敵な笑顔です😊
{893D46AE-A974-4777-9552-1FD5DAA22E03}



男子は、A決勝進出を逃してしまい、B決勝ななってしまいましたが、気持ちを切り替え、A決勝2位に値する好記録でB決勝1位という結果を出してきてくれました!
{65251D3F-1B75-4A93-BF6A-4EBB454DEB70}




また、出場種目がない選手は、応援もとっても頑張ってくれていて、一日目にして自分も含めて声が枯れてきました!
{7F08B482-68F2-44BE-BA19-20B971F75D5E}


{5F85A813-524A-4165-98E6-D0A99647006C}

{BBCB51DE-3F3A-40D7-8150-BB27F28195B2}


東洋大学は緊張して上手くいかなかった選手のぶんまでカバーしあい、良い流れで一日目を終えることが出来ました。


一番は、四年生がA決勝、B決勝とわず、全員1位でフィニッシュしてくれました!
これぞラストイヤーの意地ですね!!!

毎日、ミーティングの際に四年生のお言葉をきくと、力をいただくのと共に、寂しさも増してきます。

下級生も、四年生を笑顔で引退してもらいたい。という一心で、先輩の背中を全力で追っていっています。

{9411CF9D-604F-4591-9D5A-DA7732F4688A}


やることはやってきて、あとは出すのみです。

感意昇心の意味を忘れずに、この勢いにのり、残り2日間、最高の仲間と最高の笑顔を迎えられるよう、全力で戦っていきたいと思います。

{4ABCF59B-AEAF-4A94-91DC-E34C622E853B}

{FB599244-DB6E-44F6-B616-C695F03D8014}



東洋大学の応援、よろしくお願い致します。

失礼します。