スラロームをスラスラ | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

1月25日、アジ練

家に用事でアネが来ていたのではなここさんは留守番。
ももたろで行ってきた。

最初からももたん🍑はなんだかやる気なし滝汗
で、途中からやっとやる気になったのだが、そのきっかけは

スラローム

スラをスラスラ〜と駆け抜けた後、急に上がってやる気走りになった。

第一ももたん🍑がスラロームをスラスラ〜なんてのがびっくり‼️
いつもなら、行って帰って、行って帰って、とおっちらおっちらやるのだ。

今回、スラスラ〜とできた理由は…
もちろん、自主練の成果👏👏👏👏👏

でも、まさかここまでできるようになるとは!
と飼い主的にもびっくり。

自主練といっても、1日1回程度、自作スラロームをまだジグザグの状態で、リードなしで走らせてだだけ。
途中で抜かしたりしたらやり直しさせてはいたけど。
自主練でもまだまだスッと駆け抜けるまでにはなってなかったし、まだまだやなぁと思っていたのに。
それが、練習の場で、すっごくスムーズにスラスラ〜と通ったのでびっくりしたのだ。

これは価値あったな〜と感慨深く思った。
スラをスラスラーは犬種的に無理なんやなと思い込んでいたのだが、そうでもない?

ただ、たろうはスラの自主練させてなかったから、いつもと同じ出来だった(笑)

俄然やる気になったな〜
スラロームは課題だったけど、諦めもあったから、今回ばかりはパパちゃんに感謝だな爆笑