新年初アジ練で見えた色々 | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

1月11日
新年初アジ練

今回も、ももたろどちらも同じだけ走らせてもらった。

長い休み後やら、旅行後やら、今日は旦那が来てる事とか、色々あり、ももたん🍑イマイチーデリアショボーンショボーン
なんか息が合わない。
一応やるんだけど、なんかスムーズにいかないなぁと感じる。
走ってない時の呼び戻しも全く聞かず、結局締めてなんとか聞けるようになったという感じ。
生活の乱れはこうして現れてくる。
そうならないように、ゆるんだらちゃんと締めておかないとな〜って
いつも言ってるな…

たろうもイマイチだった。
段々と嫌になってきて、スーンとなってきた。
走るけどイヤイヤ
そこを持って帰って来たいけど、締めてもなかなか盛り上がらない。
声かけで少し盛り上げても一瞬だけ。
結局持って帰れたのは、ボールを忍ばせて走った時だけ。
まぁ、ボールも使いようではあるんだけど、まだボールは難しいような気がする。

今日ははなここさんも同行。
相変わらず自由に、気ままに、なんもルールなしに、好き勝手に行動…滝汗滝汗滝汗滝汗

あっちゃこっちゃでふざけて、ちょっかいかけて、小屋に入り込み、誰の指示も聞かずにやりたい放題であったゲローゲローゲローゲロー

あーはなここさん、そこまでなってたん?て青くなる飼い主。
家でも多少のわがままが顔を出して来ていたが、久しぶりに、
あ〜悪いなぁはなここさん…
て思った。
私の声や指示なんて普通にスルーするしゲッソリゲッソリ

締めなあかんのははなここさんなんだよね。
はなここさんには甘々でなかなか詰めきれないが、またいいはなここさんに戻してやらないとな。