アジリティ競技会 ドラゴンハット アズミの1席を貰えた | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

アジリティ競技会続き

最後は1度AG
すっかり暑さにバテてしまった犬と飼い主。
ひんやり服を濡らしたり、扇風機を回したり色々工夫しながら耐えていた。
やっと見聞の時間となり、パルムママと一緒に見聞。
JPよりコースは簡単。
問題はAフレーム滝汗登るよね?

暑さですっかりテンション低いももたん。
飼い主もなんだか諦めモードになっていて、完走できたら…となっていた。

スタートして、アトラクションと同じ流れですぐドッグウオーク。
今回はすんなり登ったのでなんだか反応いいかも?
そのあとも声しっかり聞けてる様子


スラロームは真ん中にあったから入れ方は完璧(笑)
ももたんはちょっとモタついたけど、スラロームのスピードが3走中1番速かった。
トンネル抜けたらAフレーム。
このまま行ってくれ〜と願いながら、いつもより丁寧に誘導。
するとスッと登った爆笑爆笑爆笑爆笑
思わず嬉しくて、競技会の本番中なのに
ももたん、いい子〜、できるね〜
などと褒めちぎり(笑)



後はほぼストレートに行くだけ。
シーソーの不安とかなく、駆け込み。
アトラクションではシーソーの勢いがあり、途中でステイさせたが、AGはもうそのままに。
勢いよくシーソーに乗ってももたん自ら真ん中でステイ気味にシーソーが降りるのを待って駆け抜けてた。
後でタッチしてなかったら…と思うとそこは丁寧にすべきだったけど、その時は走り抜ける事しか頭になくて、ゴー‼️の連発で走り抜けた。




初めてJKC競技会でちゃんと走り切った〜〜
ミスなしで。
ももたんの迷いやわがままもなく。
やっぱりそんな時は順位とかタイムとかどうでもよくて、
ももたんと一緒にアジリティを繋がって走った!

という実感がありすごく嬉しかった。
こういうのを感じたくてアジやってるんやな〜と改めて思う。


のちに蓮ママから、ガーナが13位でももたんが12位だったと聞いた。
その時、蓮ママがももたんがすごく良くって完敗!て言ってくれたラブラブラブ

動画をアヅミさんにも送っていたが、
素晴らしい!
アズミのが1席を与えます

のお言葉を貰えた。

シーズン最後の競技会をとてもいい形で終われた。
昨年11月に2走とも逃走という苦いデビューから7回の競技会でやっといい形で走れた。
来シーズンもこんな走りをできるようにももたんとの関係作っていかねば。