シュンたろうは続く | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

シュンたろうのその後…

夜の散歩は旦那が3匹を連れて駅までお迎え散歩。
他犬とのすれ違いは前よりマシと。
私と合流して帰路で他犬と会った。
ガン見した時点で下がれ。
意識の戻りはいいが、ロックが外れにくいなぁと感じたので、チャンスと思ってリーベ強化。
できるのよね、リーベ。
ちゃんとわかってる。聴ける心理にしてやればできるたろちゃん。

帰宅してからもシュンたろう気味。
飼い主がご飯食べていても視線は送ってくるが寄って来ない。
あえてカムで来させて、勢いは潰すつもりだったが、勢いはなく頭下げ気味でゆっくり来る、のでお肉のおすそ分け。
で、下がれで元の場所に戻って行った。

あぁ、これだよなーこれ。
やりやすい!ギラギラしてない。

夜ご飯後もはなもものお皿には行かず。
理解が早くてびっくりだ。

今朝、散歩中は久しぶりにグレートピレニーズに会った。
はなももでもちょっとワサっとする相手だ。
回避でもよかったが、もう回避できない進路だったのですれ違いを決意。
たろうは気づいたらすっと前気味になったので、
チャンス!しっかり下がれ!
シュンたろうだから、すぐにかなり後ろに。
もう止まらずすれ違う。
気にしないフリ。
だって飼い主の心理の揺れが犬に伝わるから。
たろうはチラっとピレを見たがリーベが届く心理だから、リーベと声かけたら視線外せた。
そのまますれ違い。

パーフェクト💯

できるやーん👍

「たろちゃん、良い子だ」とボソッと(笑)

で、そのまま歩き続ける。
次は一昨日に会って飛んだ小型犬と遭遇。
飼い主さんがその時に犬を寄せてきたのだチーン
そしたらたろうが飛んだ。
今日は距離もあったが、たろうは視線は送ってもリーベですれ違い。

遠目に後2匹、柴とミックス犬が見えたが無理やりすれ違う事はせず。
我々が行きたい道をそのまま進んで、チャイナたろうの家の横。
チャイナたろうは庭からはなももたろを見送っていたが、我が家のたろうは完璧なスルー。まるでいないかのよう。
いつもなら、見えなくてもチャイナたろうの家に近づくとワサっとしたり、前に出て庭にをチェックしようとしたりしていたのだ。
これももう気にしないってのを理解したみたい。
当たり前なんやけど、落ち着いた散歩になった。


たろうって、理解した事は破らないのかな?
はなももって、理解してもすぐすり抜けようとしたり、ズルい。
たろうは理解した事は守るのかな?
キッチンの所有も皿舐めも見てなかったらするかな?と思ったけど、やらない。
これってすごいなぁ。
♂ってそうなんやろうか。