アグレッションってどの犬にだってでるんだ | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

{F8960689-16E6-4A04-9453-E93ED6FE5300:01}
ムッチムチのボディスーツ。
アルファアイコンで買った夏用のつなぎ。
やっとおしり部分OKやった。
色んなつなぎをここで買ったが初めてフィット!
うんち失敗なしやった!


{8FD781D5-19A7-4C59-A284-55FF62A21FA6:01}
つなぎで直じゃないとわかったのか、ダウン指示にすっと従ったはなもも。






これはボールにアグレッション出てるはなここ。
元々ボールに執着なく、ボールがあっても何かな~って匂う程度。
だけど、興奮していれば普段何もなくてもアグレッションでます。
ここに他犬が介入すれば、喧嘩勃発です。
しかも、私の声なんか聞こえてねー

幸いはなここはボールに執着がないから、この後自らボールへの興味が薄れた。
この時、興奮している時に声が届くが試して無理だったのは言うまでもない。
ここまで興奮すると声が届かないのは無理もないので、こうなる前に落とすってのが鉄則ですね。
燃え盛ったら鎮火は難しい。種火の段階で火消し。
普段ボールに執着なくても犬は興奮すると色んなアグレッションが出やすいと再認識。




今朝あさぽんあさんぽで歩きながら瞬時に四つ葉のクローバーを2個発見!
{BA615DEC-53D1-405C-B051-07BF500ED3E6:01}

宝クジでも買おうかな~
7億当たったら、土地買って、ビル買って、フレブル牧場作って、ローン返して…


7億なんかすぐなくなるな~