しつこく復習することで、北里大学医学部に合格! | 「とよくん塾」高崎駅徒歩1分の塾!吉永豊文の個別・少人数の徹底指導(自作テキストとメソッド)で、夢を実現!口コミで噂の塾!

しつこく復習することで、北里大学医学部に合格!

どうもです。早大政経卒高崎の塾「とよくん塾」の吉永豊文です。

卒業生から、ひとりごちが届きました。

頑張りに頑張って、自分の夢を今年達成した生徒さんです。
つらいこともいろいろとあったようですが、それも今となっては良い思い出のようです。
浪人して、予備校で頑張っていたのですが、繰り返しパワーで難関突破です!
先日の合格お祝いラーメンもおいしかったです!


では、どうぞ!!



 高校3年間と1年間の浪人生活を経て、今年ようやく医学部に合格することができました。
つらいこともたくさんありましたが、家族、友人、とよくんに支えらえて、ここまで頑張ることができました。本当にありがとうございました。

私は、中学の頃から、人を助ける仕事をしたいと思っていて、漠然と医師を目指していました。
でも、医学部いく!という意志が弱く、受験を甘く見ていました。そのため、高校1年のときは、部活ばっかり、2年のときは、遊んでばっかりでした。
学校の数学と化学の授業にはついていけなくなってしまいました。

3年のはじめの頃に、医師の職業体験に参加しました。
そこで、患者さんのことを第一に考え、行動する医師の方と話し、自分の考え方の自分勝手さに気づきました。そして、患者さんの心に触れ、信頼関係を築き、一緒に病気とたたかっていくという医師の仕事に改めて魅力を感じ、本気で医師になりたいと思うようになりました。
それからは、頑張って勉強しました。英語・数学は、とよくん塾のテキストをやりこみ、理科は、先生が書き込みしたものを見本にして、問題を解いて、書き込みをすることを繰り返しました。
でも、3年間しっかり勉強してきた人たちにはかなわず、結果1浪しました。

とよくん塾で教わったことは、
①復習が命!!
②問題を解いたノートに書き込みをすること!
③類題を自分で探して解くこと!
④小さくまとめて、知識を整理すること!です。
これらは、どの教科にも当てはまります。この4つをしっかり頭に入れて、浪人生活をはじめました。
浪人していたのは、とよくん塾ではなかったのですが、大事なのは、塾で教わったこの4つでした。

予備校のテキストは、私にとっては少し難しく、予習はほぼできませんでした。
そのかわり、授業でやった問題を何度も何度も解き直しました。

思うように成績が伸びずに泣いたことも何回かありましたが…
最後まで、あきらめずに頑張りました。

その結果、試験中に嬉しいことが起りました!「似たような問題!やったことある!解ける!」という問題に、数回出くわしたんです!!
以前は、同じような問題なんて出るわけないと思っていたので、本当に嬉しかったです。
復習を頑張ってて良かったな、と思いました。

四月からは、医学生です。将来の夢に一歩近づきました。
目標は、患者さんに「先生に会うと元気が出る」とうふうに思ってもらえる医師です。
また、自分を見つめ直し、ダメなところを直していきたいです。
そして、色々な角度から物事をじっくり考えて、自分の意見をしっかり持てる人、行動力があり、自分の行動に責任を持てる人、相手の気持ちを考えられる人になりたいです。
そのために、大学では、たくさんの人と交流したいです。
それから、様々な分野のボランティア(介護、医療、国際、スポーツ、動物)に参加していきたいと思っています。

最後に、後輩の皆さんにメッセージです。
私がとよくん塾で学んだことは、勉強だけではありません。
◎回りのことに関心を持ち、自分で調べて、考えて、行動すること
◎自分と同じ考え方の人ばかりではないこと、そして違う考え方を受け入れることなど、

生きていくうえで大切なことも学びました。
とよくん塾では、たくさんのことを学べます。
先生を信じてこれからも一緒に頑張りましょう!

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次のひとりごちモチベーションを維持し続け、志望理由をしつこく書き直しすことで、お茶の水女子大に合格!

一つ前のひとりごち大人で決断して頑張っていらっしゃる生徒さん

☆あなたもとよくん塾で一緒に向上していきませんか?
現在、塾生若干名募集中です。
無料体験授業等、お問合せ 
携帯: 090-4131-7410
e-mail: toyokunjuku@yahoo.co.jp  まで、ご連絡お待ちしております!

********************
早大政経卒吉永豊文が教える少人数徹底指導の塾
「とよくん塾」
群馬県高崎市八島町107-507(〒370-0849)
全ての授業を私が教えておりますので、講師によるムラもなく安心です。
資料請求、無料体験授業等、お問合せ 
携帯: 090-4131-7410
e-mail: toyokunjuku@yahoo.co.jp
東京方面の家庭教師の詳細はコチラです

偏差値40代→群大医学部(医)
数学20代→岩手医科大 (医) の達成は、向上の結果の一例です。

主な目次集はコチラにあります!
塾生の体験談集はこちらにあります
料金、場所の詳細はこちらにあります
すぐに模試の成績の上がる問題はコチラ

********************