Bー1グランプリin府中 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

昨日と今日の二日間、府中でBー1グランプリが開催されていました。

今日はかなり混んでいたようですが、
私は昨日、ちょっと覗いてきました。

140322_130555.jpg

車は混むだろうと思って電車で行ってきました。

万能倉(まなぐら)駅のホームで電車を待っていると

「 本日は府中でBー1グランプリの開催のため列車が混雑しております。
空いているドアから乗車をお願いします。」というアナウンスが流れていました。

さすがBー1グランプリと思い、朝の通勤ラッシュをイメージしていたら、
普段と変わらないがラーっとした車両が。。。(笑)

逆に不安になってしまいました。

会場に着くと、結構人が溢れていてホッとひと安心です。

140322_132425.jpg

もともとBー1グランプリに来るつもりはなかったのですが、
出店リストの中にどう見ても私の知人が写っているんです。

これは行ってあげないといけんなと思って行くことにしたんですが、
やっぱりいました!とうふちくわの千村くん!

140322_131129.jpg

真面目にやってるから気づかないかなと思ったら、
ちゃんと気づいてくれて良かったです。

初めて食べた「 とうふちくわ 」美味しかったですよ(^o^)

他に食べたのは、焼豚玉子丼、焼き鍋ラーメン、富士宮焼きそば、
タンタン麺、なんだかんだで、全部で5食も食べてしまいました(笑)

昨日は並んでも20分くらいでしたけど、
今日は調べてみたら2時間待ちばかりで大変な混みようだったみたいです。

昨日に行ってて良かったです。


今日は岡山で「 毎日現代書巡回展・毎日展 」の祝賀会へ行ってきました。
岡山城が見える会場で和やかに祝賀会が終わり、
これで65回展を記念の全国10会場での巡回展が終わりました。

140323_123341.jpg