早川たより・・4 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

「 毎日、会社の屋上で日の出を拝む 」という自分ルールで楽しんでいます。
今朝は6:30、会社にはさすがに誰も来ていません(笑)


140312_063742.jpg


さて、今回は本社・早川課長から展覧会報告が届いています。
ありがとうございます!


「 第47回 聖雲会展 」

とき 3月11日~16日
ところ 岡山天神山プラザ 第1室


140311_100238.jpg

昨年、文化勲章を頂かれた高木聖鶴先生の社中展になります。

先生は、巻物と額作品の2点を出展されています。

お弟子さんたちへ「紙をたくさん買っておきなさい。
そうすれば、作品を書きたいと思った時に紙があるからすぐ書くことができます。
逆に紙がないと紙を買うことから始めないといけない。その分書けなくなるのですよ。

とおっしゃられていました。

思い立ったが吉日」ということだと思います。
いい言葉を聴かせていただきました。


140311_100451.jpg

益々元気で活躍されて頂ければと思う次第です。
ぜひ足をお運びくださいませ。