恩返し | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今日で「東日本大震災」から3年の月日が経ちました。

今朝は、生かしていただいていることへの感謝の気持ちと
震災でお亡くなりになった方への哀悼の意を込めて日の出を拝みました。


140311_064126.jpg


「生きている」ということは、「歴史を作る」わけです。

ということは、自分の「使命」や「志」があった方が良い。

その思いが、強い方がなお良い。

まだまだ私の思いは弱い。。。


私の思いの中で一番強いものは「恩返し」です。
これは会社を継いだ者だから思う気持ちではないかと思います。



さて、今朝は先月から始まった研修に参加している社員さんのお見送りです。


140311_064612.jpg

左が小川係長、右が小林係長です。
2人とも恥ずかしいのかマスクを取ってくれませんでした(笑)
今日はテストもあります。

何のために研修に行っているのかを考えて
頑張ってきてください。