鶏しゃぶ。 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

 
昨夜は鶏しゃぶにしました。
 
わさび菜をたーくさんたーくさんいただいたので
しゃぶしゃぶにしよう!
 
しゃぶしゃぶと言えばやっぱり
お肉か・・・お魚ならブリかな。
 
おうちに鶏があるよって聞いたので
 
うすーくうすーくそぎ切り。
 
いやー難しい。
素人切りしかできまへん(・Θ・;)
 
奥にちょこっと写ってる緑色のこんもり盛られたもの。
実はあれもわさび菜でして
フードプロセッサーですりつぶして
柚子果汁としょうゆとみりんいれて和えたやーつ。
大根おろしとかもみじおろし的な役割
これが意外とおいしい薬味!!
 
ふぐのてっさみたいにぐあーーっと
お箸で鶏たちをお箸に引き寄せて
豪快に鍋に放り込む我が家の人たち(°д°;)
 
 
あとはサーモンとわさび菜の生春巻き
ライスペーパーが余ってたから消費レシピ
 
久しぶりのお料理だったけど
やっぱり毎日となるとやっぱり大変だな。
世の中の台所に立っている皆様。
尊敬致しますー!!
 
今晩何作ろうかとか・・・
毎日お仕事したりいろいろしながら熟してるわけで。
 
すんばらしぃ
 
さ、おやすみ~♪