電車空間@ストーブ列車がバーやシアターに様変わり | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

ストーブ列車がバーやシアターに様変わり

東奥日報社

ストーブ列車の車内で、カクテルで乾杯するグループ=30日午後7時30分、津軽鉄道津軽五所川原駅

 「夜汽車バー」「夜の客車シアター」と銘打ったイベントは、同社とイベント企画会社「ミミック」が企画。ホームに停車した2両の車両が会場となった。

 バーでは、青森市のバーテンダーKENTAさんが腕を振るい、日本酒をベースにした、青色が鮮やかなオリジナルカクテル「碧霄夜(へきしょうや)」などを提供した。

 石炭をくべただるまストーブで車内はぽかぽか。五所川原市内から知人4人で訪れた久末武彦さん(63)は「初めてカクテルを飲んだが、日本酒は感じられず飲みやすい。もう3杯くらいはいけそう」と顔を赤らめていた。

 ノンアルコールカクテルを頼んだ橋本美希さん(22)は「すっきりしたリンゴの味でおいしい。電車の雰囲気もいいですね」と楽しそうに語った。

 シアターでは津鉄にまつわる懐かしの映像などが上映され、来場者が見入っていた。