『FINGER ART Vol.2』 | 【大泉学園】古民家コミュニティ十輪-towa- OFFICIAL Blog

【大泉学園】古民家コミュニティ十輪-towa- OFFICIAL Blog

「古民家コミュニティ十輪-towa-」は
一時は取り壊す予定だった古民家を、たくさんの方の協力を頂戴して改装した飲食店
「おばあちゃんち」のような、懐かしい、そしてとても暖かい空間です。
「おかえり!」っていうんで、「ただいま!」って言ってくださいね♪

こんばんわ~。みなさんはじめまして。十輪のgenkiです。

これからちょくちょく僕も書いていきますのでよろしくお願い致します^^

今回11月20日に十輪で行われるイベントのお知らせです。


前回は大好評となったフィンガーペイントのライブとワークショップ。
前回出来た絵はこんな絵!

【大泉学園】古民家コミュニティ十輪-towa- OFFICIAL Blog



これ、すごいですよね!!



実はこの絵、参加してくれたみんなで描いてるんです!!!!


いつも奥にしまわれていた、自分の感覚で、

みんなで一つの絵を描く。


だれでもかけちゃうんです。上手とか上手いとかは関係ない。

自分の思うがままに描いてみましょう!
【大泉学園】古民家コミュニティ十輪-towa- OFFICIAL Blog



==================

物心付く前に、描いた絵。

ぐちゃぐちゃで、ぐにゃぐにゃな絵。

カラフルなクレヨン。

空には雲が浮かんでいて、太陽は赤いまんまる。

大胆で、とっても自由。


でも、物心がつくとまわりの子と比べちゃうのかな。

自信のない子はちっちゃい絵を。

描かない子もいたり。

どっかで自分の感覚を閉ざしていくのかな。



思うんだ。

下手でいいやん!笑

自分の感覚、自分しか持ってないもの。大切にしよう^^

自分をちょびっと信じてみよう。めっちゃ素敵なもの出てくるから!

==========================

『FINGER ART Vol.2』~感性を信じて。みんなで一つの絵を。~

◎ライブペインティング&フィンガーペイントワークショップ◎

ライブペインティング
音とともに出てくるイメージを、自分を信じきって描き下ろします!

あふれる創造的なエネルギーを持つ音のアーティストとともに、あなたの潜在的に持つ

感性を信じ、
表現する

ワークをします!

フィンガーペイントというものを使い、それぞれ想い想い絵の具を実際に手に取り、感覚のままに一枚のキャンパスに色を載せていきます!面白いのは、1人1枚じゃないんです。みんなで1枚!!
みんなで創る絵は本当に素敵です^^

※フィンガーペイントとは
フィンガーペイントとはその名の通り、
直接絵の具を指に取り、描いていきます!
指だけに限らず、体のどこを使っても構いません笑
体を使うことでより無邪気に、より開放的に自分を表現することが出来ます☆
※夢中になると服がカラフルになります笑 服装は汚れても良い服装でお越し下さい^^

◎日時
 2011年11月20日 (日)
18:00~19:30 mikacoの食材アート(ご飯)
20:00~22:00 ライブペイント、ワークショップ

ご飯は、食を彩るアーティストmikacoのアートとコラボします!!

◎料金
ご飯&ライブペイント、ワークショップ 3000円
ライブペイント、ワークショップのみ 2000円

◎場所
 古民家コミュニティ十輪(西武池袋線大泉学園から徒歩10分)
 アクセスはこちら↓
 http://ameblo.jp/towa101010/entry-10772013372.html

◎内容
【夜の部(18時~21時前後) ~音に共鳴し、解放する~】
 ライブペイント&ワークショップ。( 夜ご飯&ライブペイント、ワークショップ)

◎人数
15名限定

◎お申し込み
 主催者:genki&chisato

genki.mogamiya@gmail.com

まで、
件名を「11月20日イベント」として
①お名前
②参加人数(複数の場合はお連れ様のお名前)
③ご連絡先
・お電話番号
・メールアドレス
・住所(ワーク後に出来た絵を、手紙とともにお届けします!!)
④参加の時間帯
⑤その他ご質問など(任意)
を明記の上、送信ください。

※11/19〆切り
ワークショップの絵の具や料理の準備もございます。ご了承くださいませ。

11月12日までに申し込んで頂いた方限定で、特典をお送りさせて頂きます☆

みなさまのご参加お待ちしています!!

◎アーティストプロフィール

genki
ライブペインティングアーティスト

1988年北海道生まれ。東京練馬区在住。
音を奏でるアーティストに共鳴し、色と線を使って音を、絵という目に見える形で、イメージを描いていくことを2011年10月より始める。色は絵の具を主に使っているが、形にはこだわらず、日々模索を続ける。

mikaco

食を彩るアーティスト。

『カラダとこころが喜ぶ
あったかごはん創り。』

1989年愛媛生まれ。埼玉県所沢在住。
元エステティシャンとし活躍。倒産をきっかけに一人旅にでる。
小笠原ゃ沖縄の宿で働きながら今ある食材を何とか工夫して創る『もどき料理』に目覚める☆*
2011年古民家コミュニティ十輪を営む。現在は宴会ゃイベントなどで出張シェフとして活躍中。