こいつは凄いと思ってしまう人 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 例えばあんたが英語を話せないとしよう。

 
 
 そんな時、英語でインタビューされてしまった。
 
 あんたはどう答えるか?
 
 
 日本人は得てして。
 
 
 そういう時、必死に英語を話そうとしてパニックになってしまう。
 
 大阪人は別プッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 

 ビリヤードに大井直幸という選手がおる。

 
 
 この人は本当に英語が話せないのか知らんけど、英語のインタビューにも堂々と答える。
 
 事前に英語が話せるかどうか確認してるはずなんやけど、何故か大井選手は頓珍漢な答えをする。
 
 その動画がこれ。
 
 

 

 

 
 
 
 
 わははははははは。
 
 
 何これ?
 
 ここまで堂々としてる日本人も珍しいで。
 
 というか、ここでPPAPとかやったら、日本人ってみんなこんな風だと思われてしまうわ。
 
 そして、更に勝ち抜いてのインタビューがこれ。
 
 
 

 

 

 

 

 知ってる単語並べてるだけやろ?
 
 
 「ゴーホーム」ってなんや?
 
 意味がわからん。
 
 このインタビューを日本語に訳してみると。
 
 「今どんな気持ちですか?」と聞かれて。
 
 「今なんて言ったの?英語話せる?僕?話せないよ。でも問題なし。とても幸せだよ。家に帰れ。自分も家に帰れるから」という感じ。
 
 
 微妙に質問と答えが合ってるから、ホンマは英語が話せるんじゃないかな?と思うけど。
 
 
 観客も思わず爆笑。
 
 こういう凄い日本人もおるんやな。
 
 
 
 
 

プクッチ劇場

 

 

 
 でも、ビリヤードの腕は一流。
 
 
 まあ、実力もないのにふざけていたら、洒落にならんからな。
 
 強いからこそできるおふざけとも言える。
 
 

 

 

 
 
 
 これは2015年のワールドカップだけど、この時からこんな感じやったんやね。
 
 
 ビリヤードと言えばポール・ニューマンやトム・クルーズだけど、そんな世界とは無縁の面白さ。
 
 うちはこんな日本人が増えてほしいと思ってる。
 
 
 やったことがある人ならわかると思うけど。
 
 
 ビリヤードってメンタルのスポーツなんや。
 
 こういう状況になっても、それを打開できる力。
 
 今の日本人に必要なのは、こういうメンタルの強さじゃないかな。
 
 あと、面白さと。
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 気が滅入ることが続いてるから。
 
$プクッチ劇場
 

 こういう面白動画を見てる。

 
 人生なんか笑ってナンボや。
 
 辛い時ほど笑ってみせるで。
 
 ほなな。
 
 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 2月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム