プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実


テーマ:

 なんと電王戦が今年で終了することになった。

 
 
 現役名人が挑戦者になったから?
 
 羽生にやらせてあげたかった。
 
 ここで甘彦名人が勝ってしまったら、どうするんやろ?
 
 
 トップ棋士は日程が被るからね。
 
 
 でも、叡王戦は引き続き行われる。
 
 賞金は下がるんやろねプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 
 

 しかし、突然の話で驚いたな~。→歴史的な役割を終えた

 
 
 役割を終えたっつっても、まだ二回しかやってなかったのに。
 
 昨年の山崎叡王は0勝2敗でソフトに負けた。
 
 今期は満を持して佐藤天彦が叡王になった。
 
 羽生は準決勝で負けてしまったし、渡辺は最初から不参加。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 驚いてる棋士も多かった。→予告
 
 
 これで終わりということは、天彦が負ければ、現役タイトルホルダーで唯一負けた棋士という不名誉な記録がつく。
 
 勝てばええんやけどね。
 
 でも、多分、十中八九負ける。
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 そもそもソフトと人間ではその計算処理能力が違う。
 
 
 ソフトは膨大なデータの中から最善手をすぐさま見つけることができる。
 
 勿論、時間をかければかけるほど深く読めるわけだから、その辺は人間と同じなんだけど、そのスピードが如何せん違い過ぎるわ。
 
 終盤は絶対と言っていいほど間違えないから、人間側は前半戦で優位になっていないと、まず勝てない。
 
 
 いや、既に前半戦でも、負けてるのが人間。
 
 
 コンピューターというのは恐ろしい。
 
 人間が何百年とかけて考えてきた定跡を一瞬にして無にしてしまう非情さというの?
 
 一体今まで人間は何のために将棋を指してきたんだろう?と思わざるを得ない。
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 でも、不思議な気もする。
 
$プクッチ劇場
 

 何故、人間はこんなに長く将棋を指してたのに、必勝形みたいなものを見つけれなかったんやろ?

 
 いや、プロ棋士は滅茶苦茶強いで。
 
 飛車角落としてもらっても負けるくらい。
 
 でも、ソフトとプロ棋士もそれくらいの差があるかもしれない。
 
 どんだけ強いんや?
 
 あまりの強さにコンピューターが怖くなるわ。
 
 ターミネーターの世界もあながち嘘じゃない。
 
 
 ほなな。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 2月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pukuzohさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。