パンクしないように | 東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

星の動きを味方につけて身も心もキレイになるために…。

最近PCにあれもこれもダウンロードしていたせいか、

Internet Explorerの調子が今ひとつ。

突如、強制終了させられるハメになってしまいます。

メッセンジャーの類とかSkypeとかいろんなソフトもインストールしたり

画像や音楽にも挑戦しているせいでしょうか???


PCの中の文字をいちいち読むのが面倒臭いのと

おおざっぱな性質からか?


「ダウンロードしますか?」

ハイ


「インストールしますか?」

ハイ



「同意しますか?」ってのまで、


ハイ、ハイ




って簡単に押してしまうせいでしょうか?



ようするにパソコンだって限られたメモリと性能の元

動いているのだから、

そのキャパシティを超えてしまえば、パンクしちゃうのですね。



人間も一緒かぁ。


メモリオーバーになればパンクしちゃうし、


機械が古くなればガタがきて故障するし、


まさに同じです。


自分の能力を自分で決めてしまうのは、

なんだかさじを投げているようで本意ではないけれど、


今の自分に可能か否かはきちんと見極めないと、

結局は自分に跳ね返ってきますから怖いところです。




そんな風に思う今日この頃。

水星と双子座、

そしてその反対側にある

射手座の木星、冥王星の慌ただしさに

のみこまれないようにしたいところです。


お尻に火がついている人いませんか?