満月に適していること・・・牡牛座&蠍座編 | 東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

星の動きを味方につけて身も心もキレイになるために…。

今日の7時過ぎに、太陽と月が対角をとる満月がおこります。

今回の満月は、愛と美と官能 がテーマ。


まさに女性週刊誌の連載漫画ばりに、

官能的な恋愛にどっぷりつかって、キレイになりたいものですわ。

恋は女をキレイにするっていうけれど、

恋する乙女心によって脳内物質を放出しキレイになるだけでなく、

実践的に体を動かして、美しさを引き出そう!

そんな方法が適しているように思います。

ハッキリ言っちゃうとSEXの効果が高いということデス。



とは言え、こーゆーやり方ってーのは、

相手がいないくちゃ始まらないわけで・・・。

即、「却下!!」って人もいるでしょう。



そこで、以下、本日の満月に適していることを列挙してみました。


リッチな美容で女を磨く。

(エステやマッサージなど、自分以外の誰かに施術してもらうような、

お姫様気分を味わえる美容。)


お肌に栄養をたっぷりと与えてあげる。

(パックで老廃物をとった後、

マスクやリッチなクリームなどで、しっかりお肌の深層部にまで、

栄養をしみこませてあげましょう。)


たっぷりと美容に時間をかけてあげる。

(いつもは出掛けに、パパッと化粧している人も、

今日ばっかりは下地やファンデーションなどを丁寧にぬるくらい、

じっくりと化粧をしてあげましょう。)


栄養たっぷり、美味しいものを満足するまで食べる。

(コラーゲンを多く含む食材や根菜などを食べましょう。)



これらがおススメです。


だけど、

食事に関しては、

ダイエット中や体重を気にしている場合は、注意が必要。

一年中でいちばん脂肪がつきやすい満月が、今日なのですから、

お腹いっぱいたらふく栄養素の高いものを食べちゃうと、

かなりヤバイ状態になろうかと。。。


ですので、

コラーゲンを含む食材と言っても、

フカひれとか骨付きのお肉とかではなく、

豆腐とか納豆などで代用してもいいのでは?

サバとか鮭にも多く含まれています。


また、森のバターとも称されるアボカドは

この牡牛座と蠍座の満月のイメージにピッタリ。

脂肪分は高いけどビタミンも豊富に含まれています。

老化防止に良いとされるビタミンEもたっぷりだかし、

個人的には毎日でも食べたい食材です。




以上、

牡牛座と蠍座の満月イメージ、お分かりいただけましたか?


よだんですが、

私は、化粧水とかその他基礎化粧品などは、

さほど高価ではない、ドクターズコスメなどを愛用してますが、

化粧下地にだけは、お金かけてます(笑)。


人によっては、


「下地にそんな高いに使うの?」って言う人いますけど、


「下地にだから、高いの使うんです!!」



ファンデーションのノリの良し悪し、

ひいては、お肌をキレイに見せるか否かは、

すべて下地作りによるものだと確信しています。


だからこそ、高いもん使うし、そこはどんなに忙しくても、

手は抜きたくない部分ですかね。




エスティーローダーフューチャーパーフェクト

(値段は忘れましたが、案外高い)