小麦ははたしてお家に帰れるか?! | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

『チーム小麦』の今回の最後の宿泊地は

山口市に住んでいるお友達のみどりさんのお家です。


小麦!ごはん!!


久しぶりに車の中じゃない所で寝る事ができましたニコニコ


小麦!ごはん!!


マンションからの眺めも綺麗で、とても落ち着く良い所でした。


小麦!ごはん!!


小麦もベットの上でくつろぎます。


小麦!ごはん!!
        『お家にはベット無いんだよ。ここは快適だねラブラブ』 by みどりさん大好き小麦。


みどりさんに撫でてもらって至福の時間を過ごしています。


小麦!ごはん!!


おまけに帰りにはお土産まで貰っちゃいましたしっぽフリフリ


小麦!ごはん!!

みどりさん、お世話になりました!!

又今度ゆっくり遊びに行くね(*^o^*)


小麦!ごはん!!


そして、みどりさん宅の近くにある道の駅でしばらくディスクで遊びます。

ここはすご~~~~~~~く広い敷地で、走りたい放題出来ます。


小麦!ごはん!!


お店も8時30分から開いているので、朝食を調達。


小麦!ごはん!!

あまりの大きさに、お昼ご飯に半分こして頂きますおにぎり


小麦!ごはん!!
             山口県は無駄に快適道路が通ってます。


今日で旅は最終日ですが、あまりの良いお天気にちょっと遠回りして帰りましょう車DASH!


小麦!ごはん!!


萩の道の駅は維新の資料館もあり、楽しい所でした。


小麦!ごはん!!

海沿いをドライブ音譜

小麦!ごはん!!

角島大橋を通って島に渡ります。

小麦!ごはん!!

海の色は何処までも青くってとっても綺麗です。

小麦!ごはん!!

最後の観光地。

小麦!ごはん!!

下関の赤間神宮は今話題の『平清盛』ゆかりの地。

小麦!ごはん!!


ワンコも入れて、りっぱな神社ですね。


小麦!ごはん!!


さて、そろそろ出発しましょうか。


小麦!ごはん!!


海の向こうはもう九州です。


小麦!ごはん!!


帰りは関門トンネルをぐぐって九州入り。

とっても楽しい旅だったね音譜

でも、全国に道の駅が出来たお陰で車中泊も安全快適に出来るようになりましたね。

小麦のお家の近くにも『むなかた道の駅』があり、とても賑わっています。


小麦!ごはん!!

さて、旅の最後の締めに今日はここで車中泊をしましょうかはてなマーク小麦!!


小麦!ごはん!!
                            『えっ!?


小麦!ごはん!!
           『なんでやねんパンチ!』 by 小麦は歩いて一人で帰りますむかっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村