小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

                 しっぽフリフリ陶・くらふと『蝸牛』からのお知らせしっぽフリフリ


コスモスこの度、
ハンドメイド・手作り品が売買できるフリーマーケットサイト
『tetote(テトテ)』 さんにてネット販売を開始いたしました。

ほんの少しずつではありますが、徐々に増やして行きたいと思います。
是非ご覧くださいね!!

こちらからどうぞわんわん
https://tetote-market.jp/creator/katatumuri/




NEW !
テーマ:
今は時期はホタルの季節ですねひらめき電球

今年もたびんちゅやさん一家がホタルキャンプに行くので便乗ですにひひ


今回も去年行ったうきは市の小塩のキャンプ場です。

現地に着く前にやっぱ温泉に入りゃなきゃですね温泉

今回は小石原経由でうきは入りしたのですが、

小石原の山から下りてきた所に今まで気づかなかったけど

一軒だけある温泉発見目


めっちゃ気持ちのいい源泉かけ流し。

小石原は小麦飼い主の陶芸の原点なのに、こんなに近くにこんな良い温泉があったなんて叫び

次回からは小石原に行ったら毎回入っろっとグッド!

で、キャンプ場は『小塩ホタルの里広場キャンプ場』。


去年も同じ時期でしたが、雨で貸し切り状態だったのに、

今年はお天気も良く、たくさんのキャンプファミリーでテントだらけでした。


たびんちゃやファミリーは既に到着しており、子供達は楽しくて超ハイテンション音譜


着いたのはもう夕刻でしたので、早速夕飯の準備です。

小麦飼い主は豚ひれ肉のフレッシュトマトソース煮を作ったのに

たびんちゅやさん一家にはひれ肉がパスパス過ぎて超不評むっ

頑張ったのに・・・しょぼん


でも、確かにたびんちゃやさんのファイヤーメラメラな焼き肉の焼き肉の方が美味しそうですがねあせる


で、肝心のホタルと言えば・・

この日は夕方からちょっと寒くなって・・・


こんな状態・・ガーン

乱舞を期待していたのですが、でも、貴重なホタルを見れて良かった音譜

晴れになり、麦(ばく)ちゃんも、


小麦もお目覚めです。


朝ごはんは陽子ちゃんが珍しく(キャンプではたびんちゅやさんがちゃちゃぁーっとご飯作ります)

作ってくれました。


とっても美味しいホットサンド。

一応残った(小麦飼い主作)フレッシュトマトのソースも入っているのですにひひ


美味しい顔ってどんな顔~音譜美味しい顔ってどんな顔~音譜(古いはてなマーク


この子ら、子タレの素質有るよで無さそ!?

この日は昼からそれぞれお店の開けるので早めに解散でしたが、

そんなこんなな今回のホタルキャンプ。

ホタルはチョットしか出なかったけど、とっても楽しかったね音譜



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村
にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディスクが大好きな小麦。


その大切な小麦のディスクが・・・・



ああ~ぁ・・・飼い主、やっちゃいましたあせる


今日は風も無くディスク日和なのに、一体どこ投げてんだかって小麦に怒られちゃいましたガーン

仕方が無いので今日はボールで遊びましょうDASH!


ってボール出したけど、小麦ってディスク以外はトンビとカモメしか追わないのですよね~あせる

             『ディスク返せ・・』 by 自分に羽があったらって思う小麦わんわん

ゴメンよ・・・夕方脚立持って取りに行くよむっ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村
にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
野良猫(元)の麦(ばく)ちゃん。

去年の7月13日に小麦のお散歩の途中で保護した時は

小さくてガリガリで、眼ヤニ・鼻水・クシャミだらけの汚い子猫でした。


推定2か月っだったので今日が麦(ばく)ちゃんのお誕生日。


何処で産まれて、拾われたこの日まで何処でどう生きて来たのかは知る由もありませんが、

仔猫の前でペッチャンコになって動かなかった小麦。

小さな体で一生懸命鳴き声を上げて、大きな犬を前にしても逃げなかった仔猫。

2匹を見て5分くらい悩みに悩んで、お家に連れて行こうって決めた小麦飼い主。

一応覚悟はしていましたが、病院で検査をしてもらって

汚くてガリガリのくせに猫エイズや白血病もなく、お腹に虫すら居なくて

どんなに安心した事か。でも、ネコ風邪とお耳の汚れで結構病院通いしましたがにひひ

小さくて汚い仔猫は小麦の名前の一文字とって『麦(ばく)ちゃん』となり、

ポンポコリンの、でも綺麗な毛並みの成猫になりました。


麦(ばく)ちゃんの誕生日(推定)もお祝いしなくちゃですね。


しかし・・・小麦と違ってケーキの撮影中もくれくれ攻撃が激しい麦ちゃん。

仕方が無いので場所を変えて・・てか、主役の麦ちゃんや小麦はどうせ食べれないので

お隣のたびんちゅやさん家で撮影。そしてその後みんなで頂きましょうケーキ


イチゴのシフォンケーキ。超美味しかったニコニコ

主役の麦ちゃんには上げれなかったけど、ケーキの下の部分をかじったので

満足しているでしょう!?


盗み食いやゴミを漁ったりの悪戯には困りものですが、

本気で噛んだり引っかいたりはしない麦(ばく)ちゃん。

これからも小麦と仲良く喧嘩しながら元気に過ごそうねラブラブ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村
にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。