小麦、世界遺産をゆく! | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

3日目の夜から朝にかけて、福井地方は豪雨警報と雷警報雷

白山スーパー林道を通って五箇山に行く予定でしたが、

金沢経由で行く事にしました。


小麦!ごはん!!


途中も休み休み行きます。

道の駅で朝ご飯を調達。

山菜と紫蘇のお握り。具だくさんでお米も超美味しいお握りさんでしたニコニコ


小麦!ごはん!!



五箇山に近づく頃には雨も止み、景色も綺麗に見えるようになりました。


小麦!ごはん!!



五箇山の菅沼地区は合掌造りの長閑な風景です。


小麦!ごはん!!


小麦も入れて、のんびりお散歩できます。


小麦!ごはん!!


家の支えはこんな石を並べているんですね。



小麦!ごはん!!



続いて、お隣の県の岐阜に入ります。

白川郷にやって来ました。

でもここの町並みはほとんど観光地化されていて、

せっかくの合掌造りの家もお土産やさんと食べ物屋さんになっています。



小麦!ごはん!!


観光客もたくさん来ています。


小麦!ごはん!!


道も舗装されてますね。


小麦!ごはん!!


小麦が鯉を狙っています。

ではなく、お水を飲んでるみたいです。




小麦!ごはん!!
              『見て見て、peach♪さんが居るよ』 by 小麦。


朝の雨でかえって涼しく回る事ができました。

さて、次の目的地、高山に向かいましょうDASH!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村