小麦in堀越キャンプ場(その1) | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

今日のたびんちゅや一家のキャンプは、北九州市小倉南区にある堀越キャンプ場です。

町中に近く、気軽に行ける場所なので『チーム小麦』も参加しましょうしっぽフリフリ


小麦!ごはん!!


『チーム小麦』が到着した頃には既にたびんちゅやさん達はテントの設営も済んでいました。



小麦!ごはん!!


ロケットストーブ(改良版)も準備出来ています。



小麦!ごはん!!


ここのキャンプ場は届け出さえすれば無料で、

しかも、燃料の薪も周りにたくさん積まれていました。



小麦!ごはん!!


中には渉君が楽しそうに遊んでいます。

既に8カ月にしてキャンプの達人です。

テントの準備が出来たら、近くにある平尾台に皆でお出かけしましょうDASH!



小麦!ごはん!!


白い石灰岩が羊の群れのように顔を出す羊群原の山に登りますあし


                     『さあ、行くよDASH!』っと張り切る小麦。


駐車場から見上げた時はたいして高く感じませんでしたが、

実際登りだすと、結構急な山道で、ヘトヘトになります。



小麦!ごはん!!



途中まではリードを引いていましたが、小麦に付いて行けず、

放してしまいました。(人が居ない事&前方にたびんちゅやさんがいるので安全確認済み)



小麦!ごはん!!
                   飼い主を見捨てて勝手に登って行く小麦。




小麦!ごはん!!



山を登る事30分余。クタクタになりながらもなんとか

みんな無事に山頂まで登り切りました。



小麦!ごはん!!
                「8ヶ月にして登山をした渉君」を撮る母・陽子ちゃん




小麦!ごはん!!
                     仲良く記念撮影するさんご君と小麦


良い運動になりましたね。

さあ、キャンプ場に戻ってお夕飯にしましょうねビール           ・・・つづく




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村                            にほんブログ村