小麦、鹿児島を旅する。その2 | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

朝は日の出と共に起床します。


この道の駅「喜入」の駐車場に隣接して広いグランドがありました。




小麦!ごはん!!
広くて芝生も良い感じって思ったらあせる



さっそく朝の運動です。しこたま走った後、


なんと!!正面に「犬の散歩お断り」の看板が・・・叫び


端っこから入って気が付かなかったとは言え、ごめんなさい汗


気を取り直して、行動開始DASH!



指宿温泉に行きましょう。



小麦!ごはん!!
市営の銭湯300円也



指宿温泉と言えば砂蒸し風呂ですが、のんびり入る事は出来ないので


市営元湯温泉に行きました。ここは銭湯なので石鹸もシャンプーもありませんが


朝から貸切状態で湯船も二つあり、良いお湯でした温泉




温泉街を抜けて10分位走ると開聞岳が見えてきます。



小麦!ごはん!!


あいにくの曇り空でしたが、いつみても綺麗なお山ですね。





小麦!ごはん!!
「開聞岳をバックにご機嫌な小麦。」



小麦!ごはん!!
「誰もいない広い芝生でいい気になっている小麦。」



小麦!ごはん!!
「んっ?!」



開聞岳の麓で走り回っていると、何処からともなくトカラ馬が現れました。


しかも集団で馬馬馬・・・


いきなり皆から睨まれて、小麦はパニックになりました。




小麦!ごはん!!
「なんじゃ?この白黒?」by馬



小麦!ごはん!!
「ちょっとビビったぞあせる


開聞岳で存分に遊んで、池田湖に向かいます。


大きな湖です。




小麦!ごはん!!



イッシーが住んでいる池田湖。今日は現れなっかようですね。


その後、知覧町へ。


ここは武家屋敷が立ち並び、庭園がきれいな所です。


しかし、小麦がいるので庭園には入れません。


通りを散策して歩きました。





小麦!ごはん!!
「大胆にもこの後、屋敷前でうんPをした小麦。」


昔なら切腹もんだよドクロ


でも誰もいなかったので、ちゃっちゃと片づけて無かった事にしてあげました。



鹿児島の南薩摩エリアを楽しんで、今日はおしまい。


少し北上して今日のお宿に行きましょうDASH!


つづく・・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美術
ブログ 陶芸へ
にほんブログ村