小麦、鹿児島を旅する。その1 | 小麦!ごはん!!

小麦!ごはん!!

福岡県宗像市神湊にある手作り陶器雑貨「陶・くらふと 蝸牛」
の看板犬、ボーダーコリー「小麦」の日常を書いてます。

正月三が日を過ぎて小雪の舞う中、鹿児島に向けて出発です。



小麦!ごはん!!
雪は初めての小麦。



宗像市から国道三号線を鹿児島まで一気に駆け上ります。


途中で久留米市、熊本市周辺で渋滞したのもありますが、


鹿児島県の指宿に着いたのは夜中の10時頃。


道の駅「喜入」で車中泊です。





小麦!ごはん!!
マットが気になる小麦。




窓には目隠しの銀マットですが、ガムテープで留めているので、


見た目がキチャないですね。




小麦!ごはん!!
が、ガラ悪いよ~叫び



ガムテープが気に入らないのか、はたまた一日中車の中が不満だったのか、


小麦がグレてしまいました。


明日はいっぱ遊ぶからね。機嫌直して今日はお休み。




小麦!ごはん!!
しょうが無いから今日は寝るべ。



寒い冬も、小麦が一緒なら暖かいねニコニコ


つづく・・・








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美術
ブログ 陶芸へ
にほんブログ村