声掛けが事故を防ぐ・・・・東名事故の教訓 |  純金太郎のブログ・・・純金パワーで幸せになろう

 純金太郎のブログ・・・純金パワーで幸せになろう

皆様が幸せな人生を送れるように、十寿が皆様にお届けする純金アイテムのご案内します。そして、私自身の生きる姿勢と日々思ったことを綴っています。

「シートベルト、3度呼びかけ」東名事故、ガイドが会見

 

相手に何かを伝える時は、声掛けが効果がある。

何も言わないと、何も伝わらない。

こちらからの行動が、相手を動かすことになる。

 

福

ブログを書いているのは、自分が創るものを知ってもらうためです。
自分が発信しなくては、相手に知らせることは出来ません。

興味がある人が、私の情報をキャッチすると思うのです。
ですから、純金アイテムのブログは、ラジオみたいなものかなと思います。

十寿の純金クロス

 

もちろん、伝えたい人達や買っていただける人々のターゲットは考えています。

ですけど、その人達が何処にいるかは知らないのです。
そのため、情報の発信はラジオのように色々なところに伝わっていると思います。
純金アイテムは、ずっと発信し続けます。

 



先日の東名高速道路で起きた事故は、ビックリするものでした。
ドライブレコーダーの映像を見ると、まさかこんなことが起きるのかと目を疑うものでした。


車が空中から飛んでくる様は、映画で見るようなワンシーンのようでした。
普通では考えられないような、想いもかけない事故だったことが分かります。


そんな凄い事故でしたが、幸いなことに死者は出ませんでした。
バス会社の徹底した安全対策が、功を奏したものだと思います。
そして、その安全対策がハード面でもソフト面でも行われていました。

 

 

ハード面の安全対策を施すことは、金額的に難しいものがあります。
ですから、業者の人達全員が完備させることは難しいと思います。
ですけど、ソフト面は全部の業者が出来ることです。


そのソフト面の対策としてバスガイドの方は、3回もシートベルトの着用をお客に伝えていました。
特に高速に入る時にも伝えていることは、とても大事でした。


このシートベルト着用の声掛けで、乗客全員が誰も亡くなることが無かったのです。
とても素晴らしいことです。


この声掛けが無かったならば、乗客に安全の大事さが伝わりません。
声掛けが無かったら死亡者がたくさん出て、大事故になっていたでしょう。
相手に伝えるということは大事ですね。


私は純金アイテムを創っています。
皆様への伝達やコミュニケーションを大切にして、より良い未来を一緒に築き上げていきます。

 

 

 

人生を楽しくするアイテム

夢を実現するアイテム。

純金アイテム

↓クリックするとジャンプします!

 

Amazon 十寿店




ヤフーショッピング 十寿店
yahooショッピング

 

 



PC&タブレット用ホームページ

十寿


スマホ用ホームページ

十寿スマホ



ツイッター
十寿 @toujyu フォローよろしく!


google+
十寿のgoogle+ フォローよろしく!



クレ
Creemaに出店しています よろしくお願いします



みん
minneに出店しています よろしくお願いします