生活学舎桃土(ウズラの暮らし・170224) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

       生活学舎桃土(ウズラの暮らし・170224)

 

  2017年2月24日(金)晴、この数日、最高気温は12℃から13℃ですが、最低気温はマイナスになることはなくなりました。そこでウズラのハウスに掛けていたブルーシートを外しました。

 

 

 日除けのカンレイシャはそのままにしています。ふりかえって。

 

  2016年10月4日()、曇り後晴、

ウズラが、今朝、9時に2羽孵化しました。9月6日に孵化した3羽のウズラは、1羽は水飲み場で水死。2羽は、エサをうまく食べることが出来ずに、亡くなりました。今回は、「キィちゃんとクロちゃん」の卵を7個、孵化を試みていました。

 

 

  12時すぎに、「キィちゃんとクロちゃん」の卵から2羽が孵りました。合わせて4羽になりました。2日程は、孵卵器の中で育てようと思います。あと、3個の卵が孵っていません。この子たちは、「キクちゃん」となづけました。

 

 

  キィちゃんとクロちゃんの卵が。10月4日に孵ってから、しばらくは、卵を産まなくなっていました。そして、

 

2016年11月20日()、晴、に久しぶりに2羽が卵を産みました。

 

 

  キクちゃんたちは、1カ月経っても卵を産む気配はなく、クロちゃんの産卵も止まってしまいました。

 

 

  その間、キイちゃんだけは、産卵を続けていました。別のハウスにいるチビちゃん達も産卵は、とまったままです。