九州霊場百八 第107番札所 隆善寺(りゅうぜんじ)朱印20 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

平成28年7月23日 土曜 晴れ

この日、3寺目は糸島のお寺です。

姪浜から糸島方面には一旦福岡前原高速道路にのりました。
↓ 前原の南風台あたりの風景
隆善寺
↓ 無料区間が多いので大変助かります
九州お遍路隆善寺地図

  

平成28年7月23日

    
九州霊場百八 第107番札所 風浪山 隆善寺 (ふうろうざん・りゅうぜんじ)スタンプ20
宗 派:真言宗善通寺派
本 尊: 将軍地蔵尊
住 所:〒819-1121 福岡県糸島市萩浦156-2
電 話: 092-322-2792
駐車場:約10台あり

  
↓ 隆善寺の入口
隆善寺  

-合掌らいはい-
↓ 阿形(あぎょう)像 -
隆善寺  
↓ 吽形(うんぎょう)像

隆善寺

-合掌らいはい-
 
↓ この坂道を上っていく
隆善寺  
↓ さらに上がっていく
隆善寺
↓ 本堂: 将軍地蔵菩薩
隆善寺  
隆善寺

-合掌らいはい-上に上がらせて戴きました。
↓ 祭壇
隆善寺  
隆善寺

お勤め-ろうそくお線香銭合掌らいはいほん合掌らいはい-

本堂の横の納経所からベルを鳴らしましたが応答がないため、

向かいの信徒会館でご住職が出て来られました。

納経書納経帖・に御朱印スタンプ-を戴き帰りました。

↓ 境内には、こういうカエルもありました
隆善寺
↓ 境内の様子:正面左は納骨堂
隆善寺
  

この寺は小高い丘にある南風台の下にありました。

蝉の鳴く暑い昼どきだったため、参拝者は誰も来ていませんでした。

境内は白い石で敷きつめられてとっても綺麗にしてました。

  

107 風浪山 隆善寺 (ふうろうざん・りゅうぜんじ)
真 言:おん かかかび さんまえい そわか