九州霊場百八 第25番札所 金剛頂寺 (こんごうちょうじ)朱印4 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

平成28年6月11日 土曜 曇り

福岡への帰りに別府のお寺に寄りました。

お遍路の納経終了時間は午後5時まで。

この日、最後の巡礼をしました。  

  

九州霊場百八 第25番札所 洗心山 金剛頂寺 (せんしんざん・こんごうちょうじ) スタンプ

宗 派: 高野山真言宗

本 尊: 薬師如来

住 所:〒874-0928 大分県別府市北的ケ浜町5-3

電 話: 0977-22-5489

駐車場:なし
   

↓ 金剛頂寺門

金剛頂寺

-てらいはい-
↓ 横の玄関から入りました
金剛頂寺

白装束に身を纏い、創生1200年記念の青い輪袈裟で訪問すると、

お寺の方はお遍路さんとすぐわかり対応してくださいました。

外見は民家風でしたが、室内は立派な祭壇がありました。

私はそこで御勤めをさせて戴きました。

お勤めろうそくお線香銭ほん合掌らいはい-

納経書納経帖スタンプ-を戴き、御接待も戴きました。
_てらいはい_南無大師遍照金剛

 

的ヶ浜温泉近くにこのようなお寺があったとは・・・全く知りませんでrした。

このあと福岡・宗像へ帰宅したのは午後8時頃になりました。

 

25 洗心山 金剛頂寺 (せんしんざん・こんごうちょうじ)

真 言:おん ころころ せんだり まとうぎ そわか