九州霊場百八 第26番札所 福寿院 (ふくじゅいん)朱印3 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

6月10日から11日まで大分入りして温泉三昧しました。

11日午後3時に娘を大分まで送って、さぁ福岡へ帰ろう。

ちょっと待てよ・・・折角大分県まで来たので、

九州のお遍路を廻ってから帰ろうか!
大分の霊場は大分市の城址のすぐ近くにありました。

 

平成28年6月11日 土曜 曇り

  

九州霊場百八 第26番札所 福寿院 (ふくじゅいん) スタンプ#3

宗 派: 高野山真言宗
本 尊: 不動明王
住 所:〒870-0046 大分県大分市荷場町10-31
電 話: 0975-34-0773
駐車場: 不明 すぐ近くにコインパーキングあり

↓ コインパーキングから福寿院の様子
福寿院

大分市城址公園の裏手にありました。
↓ 福寿院の門
福寿院

-てらいはい-
↓ 本堂
福寿院
福寿院
本堂の中に入らせて戴きました。
福寿院

お勤めろうそくお線香銭ほん合掌らいはい-


↓ 大師堂
福寿院
↓ 中へ入らせて戴きました。
福寿院
お勤めろうそくお線香銭ほん合掌らいはい-

納経書納経帖スタンプ-

福寿院
_てらいはい_南無大師遍照金剛


つい最近大分に10年近く住んでいたのに、

今になって大分のお寺に御縁がありました。

四国霊場八十八を全て廻って結願して、

これからが本当のお遍路の始まりだと気付きました。

どこにいても念ずればお大師様と通じることができる!

四国や高野山に行けるようになるまで、

更なるお遍路修行を積んでいきます。

    

26 摩尼山 福寿院(まにさん・ふくじゅいん)

真 言: のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ

     そわたや うんたらた かんまん