今日は楽しみにしていた、
“塩バターパン”レッスンでした

加古川手ごねパン教室はじめての私でもふんわりパンが作れる講座  千晶さんのもとへ

今日は先月お世話になった、美魔女ラボ『Eternal Beauty』ヒト幹細胞培養液エステ・HI-FUマシン痩身・オフ不要ジェルネイルサロン 明石 大久保 奈々さんもご一緒させていただきました✨

簡単な自己紹介の後レッスンスタート

計量からアタフタした私ですが、捏ねる時が一番時間かかりました…

こね→一次発酵→分割→ベンチ→成形→二次発酵→焼き

成形が一番難しかったぁ~

可愛い三日月型になるようにとお願いしながら頑張りました⤴⤴

発酵時間や試食タイムでのおしゃべりの内容とっても濃くて勉強になりました✏

焼きたての“塩バターパン”はとっても香りよく、自分で成形したものと千晶さんの成形されたもの。

味がまったく違っていて驚きました❗

塩バターパン
夕食は旦那のリクエストで“きのことベーコンのペペロンチーノ”と一緒にいただきました

パスタとの相性もよくて美味しかったです❤





千晶先生。

ありがとうございました

今日も笑いましたか?