★マヤ暦 新しい一年がはじまりました♪ | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

★マヤ暦 新しい一年がはじまりました♪

みなさん おはようございます!!




昨日詳しく紹介させていただきましたが

マヤ ツォルキン暦の新しい一年が始まりましたクラッカー



古代マヤ人が使っていた 日々のエネルギーを意識するツォルキン暦。

260日(13×20)の暦。



今日は元旦ですから 忙しいですよ~べーっだ!


自分と向き合う時間を いつもよりちょっぴり多くとってくださいね。





さあさ ダイアリーをお持ちの方はダイアリーを

お持ちでない方は がんがん書き込めるノートを出してくださいね音譜





ざっくり 今日のお仕事は3つ。


①これからの一年260日の宣言をしましょう!(12/20~9/5)

     ・この260日の目標

     ・この260日の自分へのメッセージ

     ・この260日の中で行きたいところは??

     ・この260日でやり遂げたいことは??

     ・私の座右の銘


   


よく 「やりたいものがみつからない」 「目標と言われても・・・」 という方がいます

        (私自身 そういう時期が長かったのでよーーくわかります汗



 そんな方は

   「夢中になれるもの ワクワクできるものがみつけられるよう

                        アンテナをはって過ごします!」



こういう言葉でもいいかと思います。




無意識のレベルで 今までよりアンテナが立つようになるかもしれませんよニコニコ








②これからの52日間のテーマを決めましょう (12/20~2/9)

    マヤツォルキンの暦は 旅のようなもの。

    起→承→転→結→リラックス、準備期間

    大きく 5つ(52日間ずつ)にわかれます。


   今日からの52日間は 

    第一の城と呼ばれ 「きちんと種まきをしよう!」の期間です。


   

   新しいことを始めたり、新しい人と出会ったり、活動的に外に出ていく時。

   新しく行動を起こす時ですね。


   

   種をまかねば 何もはじまりませんよ~にひひ


 

   大きな花を咲かせるためにも、まずこの52日間どう動くか??

   一言ふたことでもいいので テーマを決めて書き出してみましょう。


   52日後、どれだけ動きがあるでしょうか??楽しみですね音譜



ダイアリーをお持ちの方は P2「第一の城」の余白スペースに

一言テーマを書きましょ♪







そして 最後。

   もっともっと つかみやすいスタンスで・・・・


③今日から13日間の目標、宣言をしましょう!


今日から 1月1日まで流れるエネルギーは 赤い龍  のエネルギーです。

    

  以前 北斗晶さんの記事で長々と書きましたが改めて紹介

          (★マヤ暦でみる 北斗晶さん


【赤い龍】 創始の紋章 誕生の力 母性愛
  

  ・新しいことにチャレンジしましょう

 

・パワーあり 勢いで突き進もう

 

・母性愛 出会う人すべてに新鮮なココロ、慈愛の気持ちをもって接しよう  


の期間です。



赤い龍のエネルギーを参考に是非目標をたててくださいね。




ダイアリーをお持ちの方は こちらに目


左上隅 赤い龍のラインのところに 自分の目標 や取り組んでいきたいこと

心がけたいことなどをかいて

13日間を閉じるときチェックしてくださいね。








ちなみに

我が家のダンナさま そして娘が 赤い龍ですべーっだ!



決めつけはいけませんが 

赤い龍のエネルギーを持つ日に生まれている方には

こうした特質があると言われております。

  ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


 ・パワーあり。勢いで突き進む 

 ・家族を大切にする

   (血族への思いが強い分、ちょっと厳しい)

 ・責任感が強く 面倒見がいい  

 ・リーダーシップを発揮する人
 ・社会に出て積極的に人と関わる人

  

 ・真面目でプライド高い
 ・弱音を吐かない

 ・集中力があり熱心であるため、

      体調を壊すくらい頑張ってしまう  

 ・神経細やか(周囲にはわかりづらい)  

 ・ゼロから作る

 ・フロンティアスピリット・会社などの創設者も多い

  



身内に厳しいあせるあせる

真面目でプライドが高い!

神経細やか





二人の強烈な共通点ですにひひ



この先紹介しますが、

実は私とは全く真逆の位置 反対の関係の方々なんですよ~あせる



だから 合わせるのは正直きつい面ありえっ

要求しすぎると 決裂してしまう間柄なんです。

   (まっ これは 誰しも言えることですが特にあせる

違う世界をみせてくれる

自分のキャパを広げてくれるありがたい人たちドキドキドキドキドキドキ   と思うといいみたいべーっだ!

正直 これを知ってから

「ああ だからかぁ~」と腑に落ちる面がたくさんあって気持ちがラクになれましたラブラブ

マヤ暦 本当に面白いですにひひ








話が大きくそれてしまいましたが、





あれ??振り返ったら ただなんとなく過ぎていた・・・


ではなく

自分で感じて 自分で動く

そんな260日間にしていきましょうね音譜音譜音譜




ではでは とっティーでしたニコニコ





                                 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけラブラブ オススメ マヤ暦アドバイザーブログ・メルマガにひひキラキラ


★私の直々の師匠 木田景子氏の HAPPY LIFE STYLE

      毎日毎日のエネルギーのポイントがわかるだけでなく

      背筋が伸びる、今日も元気にがんばろーーーって 気持ちにさせてもらっております


      ブログもよいけれど マヤ暦にポイントをおいていない

       メルマガ(無料) 超オススメです!!

    これぞ言霊!!一年で全国2500人の方が読むメルマガに・・・

      読むだけでシアワセ体質になっちゃいますよ~♪♪感謝ラブラブ 

                      是非 是非 登録してみてくださいね!


★Syuhariさん

     マヤ暦と易経から学ぶ 質の高い人生の歩み方       40代の男性会社員の方が書かれています。

  毎日流れるエネルギーを元に どんな点に意識をもつといいのか

  知的男性視点で書かれています。


   私が早起きしよーーーっ!!

    コツコツ何かをしよーーーっ! って気持ちになったのは Syuhariさんのおかげですラブラブ




古泉和子さん  シアワセ教室  

 

    コピーライターとして30年活躍されている古泉さんのブログ

    さすが言葉のプロ。

    ちょっぴり難しめのマヤ暦を わかりやすく説明してくださってます。


    この方の13日に一度送られてくる メルマガオススメですよ~♪

    ちなみに私は 彼女の講座を定期的に受けることにしました。 

     柔らかな言霊で心にすーっと入ってくる感覚が好きラブラブ


      

★まりなさん マヤ暦アドバイザー まりなの一言


   今 旬な有名人の方のいろいろを マヤ暦的に紐解いてくれます


    ・引退された澤穂希選手! なぜ今か!??

    ・羽生選手と怪しい関係!??  

    ・石川遼くん持ってます★   とか

        マヤ暦を少し勉強されてる方は へーーーーっですよ~♪




★atsukoさん  葉山 マヤ暦のリズムにのって

    講座でご一緒させていただいたことのあるatsukoさん

    たった一言ですが とても柔らかくわかりやすい今日の一言 心地いいです♪