無香料、無着色の天然椿油100%

独自の高度な技術で精製しているから、ニオイやベタつきがなく、安定性が高く酸化しにくいんです。

また、人間の皮脂と同じ成分を多く含んでいるから、髪や肌に刺激が少なく、なじみやすいオイルです。






肌の乾燥が気になる季節に!肌にやさしい
大島椿でメイククレンジング
{31FC5892-7A0E-47A6-B4A5-0B96519CDDE5:01}
使用量は10~12滴程度
自分の適量で調整しましょう!


まず、乾いた手のひらに出します。



私は12滴使いました。
{7677611B-4AF2-49A3-9AF1-0653187D6707:01}



手のひらで伸ばしてから、顔全体になじませます。



円を描くようにクルクルメイクになじませました。



普通のクレンジングオイルより固めというか、重めですが、
簡単にメイクとなじみます。


オイルとかって結構独特のにおいがしますが、
大島椿は無臭で気になりません。
{60B80631-6EDE-4AE4-9FBA-0C1E40B33B55:01}
市販のクレンジングオイルってピリピリすることも多いんですが、これは全くせず。
やさしく、肌への負担が少ない感じ。






ウォータープルーフのマスカラにアイライナー、
アイシャドウもしっかり落ちています。
{843DF699-5E1E-4275-BF0A-B9E16A74C345:01}
落ちにくければオイルを付け足しましが、私は必要ありませんでした。





ティッシュペーパーで油をまず取ります。
ファンデーション色になりました。
{673BE401-ED19-4FD2-B828-FFB1EB9AB8AD:01}
まだこれだけでは油っぽいです。
この後、お湯で軽くすすいで、
普通に洗顔します。



市販のごく普通の洗顔フォームを使いました。


泡が茶色いのわかりますか?
オイルがファンデーションをしっかり浮き上がらせてくれました。
{B302B1D7-BC08-4210-A1FC-0E75972CE25C:01}




オイルが顔についていると泡立ち悪いかな?と思いましたが、
ティッシュで先にある程度とっているからか、
ちゃんと泡立ちましたよ!
{D0B859A8-E3F7-4ED4-9923-2241BF69990C:01}




メイクがしっかりおちて
べたべたとかはなく、洗い上がりはしっとりです。


この後、普通に化粧水をつけたのですが、
いつもより化粧水の吸収がよく、
スーッとなじみビックリ!!
{AF9F4B87-EB0F-474D-9AE6-4EC5DD75E1D2:01}


翌朝の肌のしっとりもちもち感が素晴らしく、
メイクのりが抜群でした!




本当に色々使えて、万能すぎます!




毎日髪にも使ってるんですが、
パッサパサでまとまらなかった髪が
落ち着いてきたように思います。
大島椿は本当にべたつかないけどしっとりするんです。







前回の頭皮ケアの記事で、
頭皮につけるのが難しく
直接頭皮につけられるものがあったらいいな
と書いたのですが、

すでにありました!!

大島椿さんが教えてくださいました!!
ありがとうございます!



頭皮のためのオイル
{85CE8852-D48E-47DA-ABAC-4D3F80B20CB6:01}
さすが大島椿さんですね!
これだったら、髪の毛を何度も分けたりしなくても
全体にしっかりつけやすいです!


今度使ってみたいと思います(^ ^)



いろいろなラインナップ
大島椿商品ラインナップ
はじめての大島椿