{216342D1-AA07-4939-A8A3-7F1D8861874B:01}
シンプルで
ずっしりしたフォルム
かっこいいです!




大島椿オイルには
使い方が
あります。

【洗い流さないトリートメント】
【スタイリング】
【頭皮ケア】
【髪のオイルパック】
【スキンケア】
・クレンジング
・オイルパック
・角栓ケア




今回は
洗い流さないトリートメント
として使用してみました。

{0B10AD6D-23E9-4A34-BB98-FA5D7ACF01AC:01}
セミロングなので2滴






必要なのは2滴なので、たくさん出ちゃうと困るので恐る恐るでしたが、
結構強めに振らないと出てきませんので
出しすぎることなく安心です。
{E4E4A051-61F3-49B7-A07B-8A5B34364557:01}
安心してください。出てきませんよ!

この通り、
逆さにしても簡単には出てきません!




{33982377-0F85-40C2-A4B7-DF54FED18117:01}
この穴にどんな秘密が?!







{85A18889-70E9-4E1D-BE07-FD2C44408AC1:01}
出してみるとこんな感じ。






少し黄色味のあるオイルで
サラダオイルやオリーブオイルなどより
サラッとして、
手の甲に伸ばすと
意外とベタつきません。
{567BEF70-8D79-4DED-9D80-4E98335D6A44:01}






{0465E754-3CAE-4A1C-86CA-1371B3E285F5:01}

まず毛先中心につけて、
手ぐしで馴染ませました。
その後、他の部分にも手に余った分をつけました。






これ、2滴じゃ足りなくない?
これじゃあ毛先の分だけにしか
なんないよーって思いましたが、
最初だしパンフレットの使用量を
守りました。
{E31BD721-275C-4F3F-B470-63177E8FC5CD:01}


{D97FDE0D-2147-48C4-B54C-9B26684EC381:01}
こんなに素敵なパンフレットが
ついてました。






中にはダメージヘアについてや
お悩み別の使い方がのっていて、
絵とかもあるから、わかりやすいし、
いろいろやってみたいです。
{753916A1-7D92-44BB-B8C1-D99A1B180C7D:01}






最後にドライヤーで乾かすと、
私のパッサパサヘアーにも
ツヤが!!

切れ毛までは治りませんが!って当たり前ですね。
{D9608CC8-DF07-404D-AD42-D9C144E22EC7:01}






正直驚きました。
たった2滴でこんなに
まとまってくれるとは!!
{B2949BF0-F4D5-4EFD-9F19-0807F65BDAC2:01}
2滴で足りる~?って疑ってすみませんでした。十分です。







大島椿
ダメージヘアはキューティクルが開きっぱなしで、それがさらにダメージに追い討ちをかけるようなので、オイルでキューティクルを保護して進行を止めることが大事なようです。





頭皮ケアやオイルパックもできるようなので、近々トライしてダメージヘア脱出を目指したいと思います!!




またレポートします!




気になった方は見てみてください。
ラインナップ
大島椿商品ラインナップ

はじめての大島椿