はじめての大島椿


大島椿商品ラインナップ






今回は大島椿オイルで
頭皮ケアをやってみました。


《こんな方にオススメ》
頭皮のニオイ
ベタつきが気になる
頭皮が乾燥してかゆい




ちょっと頭皮に油はベタベタする気もして、
だいぶ抵抗があったんですけど、
乾燥ひどいし、前回洗い流さないトリートメントとして使ったら、
本当にツヤツヤになったので信じてやってみました。

{A28211BB-899B-4E51-BE7A-830B45368B7F:01}

ではいってみよーと思います!!





頭皮ケア
{2380711D-9AFE-4D48-97B3-48B2117CBE25:01}
椿オイルをつけてからシャンプーすると
椿油が保護膜になって、シャンプー剤の刺激から守りながら、
毛穴の奥に詰まった皮脂や汚れを溶かして、無理なく洗い流すことができるそうです。


皮脂の取りすぎを防ぎながら
清潔でうるおいある頭皮に導いてくれるそう!!







いただいたパンフレットのやり方に従ってやってみました。
ティースプーン2杯分くらい
{B3D51D5A-5992-4F81-B37B-3023B7AF688D:01}










図に従って、下の写真の感じで頭皮につけて指の腹で馴染ませました。
{875A499A-39D8-42C5-AB38-195EF2E400B0:01}








{4970300A-6685-4F5C-9C47-BA4C3A790F3F:01}
しっかりオイルが頭皮に馴染みました。



この時の心境は、
かなりベタベタだけど、シャンプーで落ちるかなー?



残っちゃって逆に頭皮に悪いんじゃ?
って、かなーり心配。
{8F23B584-7ADE-42B1-A29A-774B36B99C69:01}
心配しながらも、
この状態で5分程度置きました。




そして、お湯ですすいでから
いつも通りシャンプーしました😊✨✨
{504B55F8-48BD-4435-A1C7-B9436B9529A9:01}
よくドラッグストアで売ってる
普通のシャンプーです。

泡立たないんじゃ?!って
かなり心配してましたが
全く問題ナシ!!


普通にしっかり泡立ちましたよ!




すすぎ後は、頭皮はさっぱりです。
皮脂がスッコーンって抜けた感じ!
なんか頭皮白くなったような。
{D3AA2F06-83A1-4472-BC34-F26CD460949F:01}






ドライヤーで乾かすと
頭皮はしっとりです!!
根元がふっくらしたような気もします。

{B9A6F5AF-0838-4C6A-80B6-1F0877EE1E6B:01}



椿油での頭皮ケアは皮脂と同じ成分を含むため、汚れをしっかり落とすけれど、頭皮の乾燥を防げるので、週に1~2回程度やるといいようです。





定期的なケアを続けて健康な地肌にツヤツヤの髪になろうと思います!!