自家製☆冷凍ピザ | totoromamaのパン作り&子育て

totoromamaのパン作り&子育て

子育てをしながら、大好きなパン作りを中心に、お菓子やお料理ももっと楽しみた~い☆そんな私の日々の日記です・・・。


totoromamaのパン作り&子育て


こんにちはニコニコ


自家製の冷凍ピザに挑戦してみました!!


毎週金曜日、娘さんのチアリーディングチアリーダー がある為、早めに夕飯の準備をして、チアの帰宅後にすぐ食事ができるようにしていきます


となると・・・大体、カレーライスカレーライス大盛り or シチューシチュー か レトルトのソースでパスタナポリタン とそんなものです


でもでもあせる忙しいのは金曜日ばかりではなく、他の日だって予定があるときあるじゃありませんか~ビックリマークそんな時はさぁ~どうするぅ!? ってなるわけで、以前から『出来るのか?出来ないのか?』とあいまいだったことに挑戦しました


自家製の冷凍ピザです(o^-')b


いつも通りに生地を作り、伸ばしたら、トマトソースをたっぷりトマト


お野菜は水分が出てしまうかな・・・とやめておいて、薄くスライスしたウィンナーのみ。私は物足りないけど、でも、子供達はこのトッピングが一番好きなのね~得意げ


そして、これ!!



totoromamaのパン作り&子育て


『ガーリックシーズニング』


コストコに行った時、料理上手な友人から凄い勢いで『これ、これDASH!使えるから買っちゃいなよ~にひひ』と言われ、購入。友人の言った通りに大活躍アップ


ピザは勿論、フランスパンやトーストにさっさと振れば、ガーリックトーストに。サラダにもやさいサラダGood


また、肉料理の下味がより一層美味しくなって、その他、肉料理の付け合わせの茹でたパスタに振りかけるだけで、超☆美味しいの~( ´艸`)ラブラブ

コストコのビックサイズだから、一本買っておけば、しばらくはもつからね~にひひ

雑誌にも載っていたので、御存じな方は大勢いらっしゃるかと思いますが、まだ、御存じでなかった方、おススメですよ~キラキラ


そして、ピザにはチーズをのせて・・・



totoromamaのパン作り&子育て


いつもの感じに。



totoromamaのパン作り&子育て


やっとの思いで空けた冷凍庫

もう一枚作った『カレーモントレー風』をラップでくるんで急速冷凍ピタゴラ



totoromamaのパン作り&子育て


午前中に作り、夜にはカチンコチンになりました氷


我が家のオーブン(ビストロ)では冷凍ピザは230度で15分とあったので、その通りに焼いてみました



totoromamaのパン作り&子育て


外はパリッと中はふっくらにいつもと全く変わりなく、焼き上がりましたо(ж>▽<)y ☆


嬉し~ぃドキドキ



totoromamaのパン作り&子育て


『カレーモントレー風』もこんな感じに( ´艸`)


ちなみにマヨネーズにカレーパウダーを混ぜソースを作り、ツナをトッピングし、チーズをのせただけです・・・



totoromamaのパン作り&子育て


『ママ~美味しいよ~ラブラブ!


チアで体力を使い、空腹で待っていた子供達も喜んでくれました。少し遅れて帰宅した主人もパスタと一緒に食べましたよ~(*^ー^)ノ音譜


これは使えるな~にひひ


ホームパーティクラッカー などにも前日から準備が出来るので、当日にも少し余裕が出来そうですね(o^-')b


パン生地を冷凍されている方をブログで拝見したことがあるので、次はパンに挑戦です!!ヽ(゜▽、゜)ノ