ココロ踊る♪髪オドル♪ リペアシャンプー | totoromamaのパン作り&子育て

totoromamaのパン作り&子育て

子育てをしながら、大好きなパン作りを中心に、お菓子やお料理ももっと楽しみた~い☆そんな私の日々の日記です・・・。


totoromamaのパン作り&子育て



100%天然由来の『リペアライン』ファンサイト参加中


モニプラ さまのイベントより


リソウコーポレーション さまの

100%天然由来の『リペアシャンプー』のモニターをさせていただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今まで私は市販のシャンプーを使用していました。勿論、サロンなどで販売しているものが髪に良いことは分かっていますが、正直なところ、値段を聞いてしまうと・・・汗

今回、リソウさんのシャンプーを使用するにあたり、少しだけですが、シャンプーについてお勉強してみましたφ(.. )


現在の市販されているシャンプーは洗浄成分として石油系界面活性剤をするなど、配合成分の多くは合成成分で作られており、残念なことに、これが髪や頭皮にとても負担をかけていることは、今では常識になってしまっているようです。


その原因となる合成成分は髪のキューティクルを乱し、頭皮に必要な油分や水分を洗い流し、さらには頭皮のバリア機能を壊して毛母細胞の代謝を悪くしてしまうそう。しかし、それにもかかわらず、合成成分が多く配合されているのは、天然では合成ほどの洗浄力や使用感を作ることができなかった為なのだそうですしょぼん

でもさ~シャンプーがそんな感じでも、今は良いトリートメントがあるじゃないビックリマーク


私もそう思いました・・・


ところが・・・

このトリートメントも多くの方は、髪の毛をコーティングするのでツヤが出て、サラサラとした質感になるため「髪の毛に良い」と思いがち。
 しかし、使用されている成分は石油系合成シリコン剤といって、言わば、車のワックスのようなもので洗っても落ちにくく、頭皮の毛穴の詰まりにつながり、正常な毛髪の成長を妨げてしまい、また、流す際に顔や背中にまでコーティングしてしまい、吹き出物や肌荒れの原因になってしまいます。つまりは、シャンプーで髪や頭皮にダメージを与えて、さらにトリートメントでも負担をかける悪循環を繰り返していることになっているんですって叫び
信じがたい事実だわ・・・あせる

そこで・・・こちら!!



totoromamaのパン作り&子育て


『リペアシャンプー』


 顔と頭皮は一枚の皮膚でつながっています。つまり、顔に良いものは当然、頭皮にもよいのですニコニコ 

新しいヘアケアシリーズでは、リペアジェルの成分をベースに開発を行い、すべての成分を天然由来。勿論、洗浄成分も天然の植物から抽出しており、髪や頭皮にとても優しく、洗浄しすぎることはありません。
 必要な水分や油分を残し、頭皮のバリア機能を維持するので、シャンプーで代謝が悪くなることもありません。しかも、リペアジェルの生命体成分だけでなく、豊富な植物由来の美容液成分を配合しており、頭皮の保湿やコラーゲン生成を促進し、使用すればするほどに艶と潤いのある若々しい髪に導いてくれるんですって~ラブラブ!




totoromamaのパン作り&子育て


使用してみましたよ~( ´艸`)



totoromamaのパン作り&子育て


弾力のある泡が髪を包んでくれます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


マッサージするようにしっかりと洗いあげました泡


シャンプーの香りは殆どなく、トリートメントが不要なほどにしっとりとした洗い上がりに驚きましたヘ(゚∀゚*)ノ


これが必要な水分や油分を残し、頭皮のバリア機能を維持するということなんだということが実感できます


やはり、今までは必要なものまでも洗い流してしまっていたんですね・・・ダウン




簡単にブローしながら、乾かした髪はこのような感じになりました



totoromamaのパン作り&子育て


特に何もつけていない状態で、このようにまとまっています( ´艸`)ラブラブ


しっとりとしているので、髪のお手入れも簡単。必要以上にブローして熱をあてることが短縮されるので、これは髪にも大変良いことですよね(o^-')b


これからの季節は汗をかきやすく、シャワーを浴びる回数が増え、その都度になると髪のケアもそこそこになってしまいがち・・・汗


髪のエイジングも気になるし・・・


本当に髪に大切なものを守ってくれる


こちらの『リペアシャンプー』



totoromamaのパン作り&子育て


私の一押しですニコニコ


関心のあるかたはこちらにどうぞ ↓
リペアヘアケア販売サイト