大好き☆冬季限定のミルクチョコマカデミア | totoromamaのパン作り&子育て

totoromamaのパン作り&子育て

子育てをしながら、大好きなパン作りを中心に、お菓子やお料理ももっと楽しみた~い☆そんな私の日々の日記です・・・。

ユナイテッド リーフファンサイト応援中



totoromamaのパン作り&子育て



モニプラさまのイベントより


オーガニックルイボスティーやマカデミアナッツなど、南アフリカから輸入を行っているユナイテッドリーフさまの

【冬季限定】ミルクチョコレートマカデミアナッツ

のモニターをさせていただきましたニコニコ


若い頃から、マカデミアナッツ大好きな私 ( ̄▽+ ̄*)ラブラブ


お土産に頂く、マカデミアナッツの缶詰などには目がないの~にひひ


そこで、ちょっと気になった・・


でも、ナッツ類って食べ過ぎると良くないよ~(°д°;)

など言われちゃうことが多いけど、


マカデミアナッツにだって、効果効能があるんじゃないの~と調べてみちゃいました( ̄ー☆

(資料を参考にさせていただきました)


マカデミアナッツにはね・・・


味覚や皮膚、脳の働きを保つのを改善する働きがあるとされ、胃潰瘍や動脈硬化、老人性認知症の予防にも有用とされているんですって!含くまれる成分には、パルミトオレイン酸、オレイン酸、鉄、亜鉛などがあり、パルミトオレイン酸は脂肪酸の一種で、栄養を脳血管に補う働きがあるとされているのだそう。この成分は、脂肪酸の中でも希な性質を持っており、脳血管へ入ることが可能で、皮脂に含有される量が多くなっていて、皮膚再生に関してそれを補助すると考えられています。しかし、年齢を重ねるごとに減少する一価不飽和脂肪酸でもあります。オレイン酸は動脈硬化の予防に役立つと言われているそうですが、これは善玉と言われているHDLコレステロールを増加させる一方で、悪玉と位置づけられているLDLコレステロールを減少させる働きがあると考えられているためなんですって。マカデミアナッツの脂質の内、パルミトオレイン酸を除くと、そのほとんどは不飽和脂肪酸であるオレイン酸になります。しかし、これらの成分によって老人性痴呆症をはじめ、脳血栓、脳卒中といった疾患を予防する働きがあると考えられていて、つまり両者の成分の作用によって、健全な脳血管が維持されると言われているみたい。その他、オレイン酸に限っては便秘を改善したり、胃潰瘍を防ぐといった胃腸の作用を向上させる働きもあると考えられているのだそうです。


ちょっと、ちょっと、凄い効能効果じゃな~い(☆。☆)


では、早速頂きましたにひひ



totoromamaのパン作り&子育て



まわりにはココアのパウダー


大きめなのも嬉しい・・・( ´艸`)ラブラブ



totoromamaのパン作り&子育て



口どけの良い、ミルクチョコレートで包まれたマカデミアナッツ


う~ん贅沢・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・


食べ始めたら、止まりません( ´艸`)ラブラブ



冬季限定よо(ж>▽<)y ☆



チョコレート好きの皆さ~ん、是非ともお試しあれラブラブ!


【ユナイテッド リーフ】冬季限定☆ミルクチョコマカデミア