ブログのやり方について改めて考える。 | はっぴーらいふ with ferrets

ブログのやり方について改めて考える。

皆様どうもです。肉球 くろ

見直し①

先日はだいちゃんにお祝いの言葉を本当に本当にありがとうございます。ごあいさつ

いただいたコメントやメッセージをじっくり読ませていただいて。
涙腺壊れてました。。.・ω・.。

だいちゃんへのメッセージ。フェレット

実はちょっとカミングアウトしちゃいますが
「同じ色や性格とはいえ、だいちゃんとあゆむを分けて考えられなかったのはてなマーク
くらいの勢いで言われる覚悟をしていたんです。汗・・

ネットで取り繕っても仕方がないし。
で、バカ正直な内容に。ena

バカ正直にカキコしすぎて、コメントし辛いことが多々あるカモ。あせる

見直し②

うちの子たちと生活しながら心で感じたことをありのままにカキコする。おはよ。

嬉しいこと。
楽しいこと。
悲しいこと。

それが自身のカキコしやすいブログのやり方なんですよね。菜の花

皆様がご多忙の中、遊びに来てわざわざコメントを残してくださっているのに。
お返事をカキコせず、そのままにして良いのか。ガクリ

それが心苦しく。
約2ヶ月近く、限定記事以外はコメント欄を閉じた状態に。orz

前回の記事でコメントをくださった中には
「初めまして音譜
の方が何人かいらっしゃり。じーっ

自分で新たな出逢いのチャンスを断ち切っていたのかなと。カピバラ

見直し③

ふとそう思い。シャボン玉

ブログは例えるならお庭。

ここは自身のお庭。
皆様には皆様のブログ…お庭があって。ヒマワリ

お庭も十人十色。

そのお庭にお邪魔させていただいて心がほっこりしたり。
楽しくて大笑いしたり。w

お返事をその方の記事にカキコしようかと思ったのですが。コッショリ

見直し④

それはやっぱりなしにしました。あはは・・・

その方にはその方のブログの内容があって。
内容を主体としたコメントを入れたいというか。悩む

※文章が意味不明ですみません。涙!

自身は不器用な性格で、言葉がド下手で。
使い分けがめっちゃ苦手なんです。ガーン

なので、皆様のところに遊びに行く時は遊びに行く時。わーいやっほ

見直し⑤

いただいたコメントのお返事は自身のブログ内にカキコさせていただこうと。pencil*

そう思っています。
ってお返事がかなりローペースで申し訳ないのですが。ガーン

第1優先は家族。
第2優先は仕事。
ブログは第3優先以降。

毎日更新する時もあればそうでない日もあり。
カキコしたい時にカキコして。ブログを書く

記事を読んでいただいて。
心で何かを感じていただければそれで十分満足。合格

なので、読み逃げは全然OK。OK

見直し⑥

コメントいただけるともちろん嬉しいんですけどね。笑ラブラブ

前回の記事でいただいたコメントは自身のブログのやり方を見直す。
交流を今以上に大事にしていこうと改めて思う。ファイト

とても大きなきっかけになりました。
きっかけをくださった皆様に本当に感謝です。花

コメントがこんなにもコミュニケーションに大事なツールだったのかと。
しみじみ実感中の私。ガーン

出逢いに感謝。ドキドキ
クリッククリック
にほんブログ村 フェレット人気ブログランキング フェレット
【にほんブログ村】【人気ブログランキング】
いつもありがとうございます。クローバー


次回の記事は昨日、ゆうちゃんとだいちゃんを連れて病院に行ってきたので。
その結果についてカキコさせていただこうと思っています。ayaペコリ

最後に私信となりますが。
紫亜さん
だいちゃんに素敵なお誕生日プレゼントを本当にありがとうございます。三つ指ごあいさつ