簡単おつまみ3種です♬ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


今日は、簡単なおつまみを紹介しますビール
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                        煮玉子、生春巻き、セセリのグリルです


まずは煮玉子からいきますGo


材料(2人分)

・卵         4個

・麺つゆ      適量

・水         適量


まず、たくさんのお湯を沸かします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
沸騰したら、卵を優しく入れてください。(水から入れておいてもいいですが、沸騰してから入れた方が、殻が剥きやすくなります。)

火を少し弱めて、そのまま8分ゆがきます。(ちょうどいい感じの半熟です。お好みで調節してください。)


8分たったらすぐに冷水に取って冷やします。


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

殻をむいて、タッパ―等に入れ、卵がつかるまで水と麺つゆ1対1で入れます。(なめて、ちょっとしょっぱいかな?位の濃さに調節してください) あとは冷蔵庫に入れて待つだけですぐー

半日位で味は入りますが、1日~1.5日位がおススメです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
1日たった卵を半分に切って、器に入れてきれいに飾れば完成です音符



次は、セセリのグリルです。


とはいっても、何も説明することがありません・ω・
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

お好みの野菜と一緒にグリルパンで焼いただけです。味付けは、塩のみです。

ヤングコーンと、マッシュルームと一緒に焼きました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
綺麗に盛り付け、ラディッシュと三つ葉を散らしました三つ葉



最後は、生春巻きです。


これは、朝作ったお弁当の春雨サラダ の残りを、生春巻きの皮で巻いただけです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
これだけで、ちょっとオシャレなおつまみに変身します。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
レタスをひいて、黒コショウをかけただけ。



簡単なものでも、ちょっとした工夫と、盛り付けで、お客様にもお出し出来るおつまみになりますぐー


是非、お試しくださ~い料理


                     ランキングに参加していますaya

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

                   コチラポチっと応援して頂けると励みになります旦那