こんにゃくでぺペロンチーノ!? | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


今日も、簡単おつまみ紹介しちゃいますビール
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                  セセリと、モロヘイヤのこんにゃくぺペロンチーノです。


二日連続登場のセセリ朝です めっちゃ好きなんですLOVE


では作り方ですaya


材料(1人前)

・糸こんにゃく         1袋

・セセリ             100g

・モロヘイヤ          適量

・ニンニク            3片

・オリーブオイル       大さじ2

・水               50cc

・鷹の爪            適量

・塩               少々

・しょうゆ            大さじ1


まず、こんにゃくを適当な長さに切り、さっと茹でます(こんにゃく臭さを取るためです)
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
次に、フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れ軽く塩をし、弱火で香りを出します。(ニンニクに軽く塩をすることで香りが出やすくなります)
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
香りが出たら、強火にしセセリを入れ塩をします。強火にするとニンニクが焦げるので、いったん取り出すか、肉の上に避難させるかしてください。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
片面をカリッと焼いたら裏返し、鷹の爪を加えさらに水を加えます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
水がわいたら、こんにゃく、適当な大きさに刻んだモロヘイヤを加え、仕上げにしょうゆをかけてよく混ぜれば出来上がりです音符
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
こんにゃくなのでヘルシーだし、パスタのように、のびることもないので、お酒のおつまみには最適です。


ぴりっと辛くて、ニンニクの香りが食欲をそそる一品ですぐー


是非お試しくださ~い料理







                        ランキングに参加しています音符

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
                     ポチっと応援していただけると励みになりますsao☆