今日のお弁当。。おススメはササミのクルクル蒸しです♬ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


今日から7月ですね7月  


ていうか、こんなに暑いのにまだ7月ビックリて感じですよね。


新しい月が始まったということで、ブログのデザインを、爽やかな感じに変更しました。


今月もよろしくお願いいたしますヨロシク



では、今日のお弁当を紹介します。今日はこんなんですべんとう
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

ちょっと地味ですが。。。春雨サラダ、ブロッコリーのチーズパン粉焼き、ササミのクルクル蒸し、白黒おにぎりです。


では、ササミのクルクル蒸しからいきます料理


材料(1人前)

・ササミ         2切れ

・大葉          3枚

・梅干し         1個

・味噌          小さじ1

・酒            大さじ1


まず、ササミの筋を取り、たたいて伸ばして1枚の肉にします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

次に、梅干しの種を取り、包丁でたたいてペースト状にし、肉にまんべんなく塗ります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
味噌もまんべんなく塗ったら、大葉をのせ、クルクルと巻きます
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
巻いた肉を、タジン鍋をつかって大さじ1のお酒で蒸しましたタジン鍋・ルクルーゼ赤


火が通れば出来上がり。 梅とシソが香る、夏らしいヘルシーな一品です♪




次は、ブロッコリーのチーズパン粉焼きです


材料(1人前)

・ブロッコリー(小分けした物)   5個位

・粉チーズ              小さじ1

・アンチョビペースト        小さじ1

・パン粉               適量

・オリーブオイル          小さじ1


まず、ブロッコリーを軽く塩ゆでします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
茹でたブロッコリーに、粉チーズ、アンチョビペースト、パン粉の順につけ、オリーブオイル全体に回しかけて、トースターでこんがりと焼き目が付くまで焼きます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

粉チーズ                             アンチョビペースト
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
パン粉をつけて                         後は焼くだけ。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
焼きあがりはこんなんです。


温かくても、冷たくても美味しいので、弁当に最適です。前菜の盛り合わせの1品としても活用できますよぐー




では、次Next


春雨サラダです。


材料(2人分)

・春雨          40g

・ハム          2枚

・きゅうり        1/2本

・マヨネーズ      大さじ1

・麺つゆ        小さじ1

・ごま油        小さじ1


さっとゆがいた春雨に、適当な大きさに切ったきゅうりとハムを混ぜ、調味料と和えれば出来上がりです音符


写真撮り忘れちゃいました。スイマセンごめんなさい


中華風な感じで作りました。春雨はそのままだと食べにくいので、キッチンバサミなどで適当な長さに切ってあげてくださいはさみ




おにぎりは、ゴマとわかめを混ぜたご飯を、のりと、とろろ昆布で巻きました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!




こんな感じで、今月も頑張っていきます筋肉



今日も美味しく食べてくれますように旦那




                      ランキングに参加しています音符
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
                  ポチっと応援して頂けると励みになりますお願いクマ