レシピ ツナとバジルの包み焼き | うちに帰ろうごはんにしよう

うちに帰ろうごはんにしよう

インドアなフードコーディネーターが作るごはんやおやつ。
食べても目で見ても料理を楽しみたい。

こんにちは!
今日は雨で寒いですねヽ(;´Д`)ノ
昨日早起きしすぎたせいか、今日は寝坊してしまいましたぼー
そんで実は体調も悪い!!笑

ちょっと今日は新しいレシピはお休みします。
代わりに学校に通っていた時に考えたレシピを!
ツナにドライバジルを混ぜたフィリングをギョウザの皮で包んだフィンガーフードです(・ω・)/

$うちに帰ろうごはんにしよう

にんにくも効いてワイン等お酒のおつまみにも良いですよ^^


*ツナとバジルの包み焼き*

【材料(2人分)】
 ツナ(オイルタイプ)・・・小1缶
 ドライバジル・・・小さじ1
 玉ねぎ・・・1/4個
 にんにく・・・1/2片
 ピザ用チーズ・・・15g
 塩・・・ひとつまみ
 ギョウザの皮・・・6枚
 プチトマト・・・1個
 オリーブオイル・・・大さじ1

【下準備】
 1 玉ねぎはみじん切りにする
 2 にんにくはすりおろす
 3 プチトマトはくし切りを横半分に切る

【作り方】
 ① ツナ・ドライバジル・玉ねぎ・にんにく・ピザ用チーズ・塩を合せ、具が全体に回るまでよく混ぜる。
 ② ギョウザの皮一面にオリーブオイルを塗り、中央に①を乗せ、四角形を作るように四端をくっつけながら包み、上にプチトマトを乗せる。
 ③ 1200wのオーブントースターで約5分焼き、焼き目が付いたら皿に乗せる。

$うちに帰ろうごはんにしよう

切って混ぜて焼く!の3ステップヾ(@°▽°@)ノ♪

ぬあー熱はないんだが何かやっぱり体調が優れん!えー
明日はちゃんとレシピアップできるように頑張りますー!!!しゃきーん音符

本日もお読みいただきありがとうございます!!!
ランキングはただ今、11位と8位でした!
毎日上がっています!応援クリックありがとうございます(´_`。)アオキラ
「フードコーディネーター」と「レシピブログ」のバナー(リンク)を押していただけるとランキングが上がり、明日も頑張れますぴかっ☆ハート
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村