レシピ 塩麹のピリ辛チキンステーキ | うちに帰ろうごはんにしよう

うちに帰ろうごはんにしよう

インドアなフードコーディネーターが作るごはんやおやつ。
食べても目で見ても料理を楽しみたい。

こんにちはにゃ
GWも終わって日常が戻りましたね!
ブログも平日は毎日レシピを載せるようにまた頑張ります(*゜▽゜ノノ゛☆

今日は塩麹を使ったとっても簡単なレシピですご飯

$うちに帰ろうごはんにしよう

1晩お肉を塩麹に漬け込んで焼くのみラブ!!
鶏むね肉も塩麹の力で柔らかくなりますLOVE
一味唐辛子でピリリとアクセントをつけるので、お酒のおつまみにも良さそうですおんぷ

*塩麹のピリ辛チキンステーキ*

【材料(2人分)】
 鶏むね肉・・・200g
 塩麹・・・大さじ1
 一味唐辛子・・・適量
 サラダ油・・・小さじ1
 白ゴマ・・・適量

【下準備】
 1 鶏むね肉を一口大に切り、ビニール袋に入れて塩麹・一味唐辛子を入れてもみ込み、冷蔵庫で1晩寝かせる

【作り方】
 ① フライパンにサラダ油を入れ火にかけ、1を並べ、焼き目がついたら裏返し、弱火でフタをして2~3分中に火が通るまで焼く。
 ② ①を皿に乗せ、白ゴマをかける。

$うちに帰ろうごはんにしよう

かなり手軽でおいしいメニューなのでぜひお試しを(´∀`)!!おんぷ

では今日はこんな感じで^^
本日もお読みいただきありがとうございます!!!
「レシピブログ」のリンクもクリックいただけると嬉しいですパン子