88 | mitsutomoのボイストレーニング日記

mitsutomoのボイストレーニング日記

恵比寿ガウディボーカル/ギタースクールでチーフインストラクターをやっている、なんでも屋mitsutomoの日記。ちょいとマニアックな音楽&趣味の世界から、スクールの生徒さんのお話まで、つらつら~っと書き綴ってマス

新しい鍵盤が欲しい~。
というか必要だ~~。

最近88鍵のキーボードのダンパーペダルの接触が悪くて…(>_<)
ちゃんと角度を調整すれば効くようになるんですが、でもFestaに持ち込む機材としてはちょっぴりリスキー


よし、明日あさってには楽器屋行って物色してこよ!
ギターほどじゃあないですけど、やっぱり鍵盤も弾き心地が大事ですからね。

だいたいピアノタッチ仕様にしてくれてるのはいいんですけど、「グランドハンマー方式」とか言われても、で弾きごたえはどうなのさ??と逆に疑問が膨らんじゃいますから(苦笑)


いや~、機材を物色に行くのって、心が躍りますね♪♪
楽しみです☆