親友に告白 | Spring has come

Spring has come

共働きの私達仲良し夫婦と、
そこに奇跡的にやってきてくれた
チビマルとおじさん猫てんまるとの
日々の日記です

周期:24日目 36.76℃


ルトラール服用9日目

体調・・・昨日夕食後直後突然胃痛&下腹部チクチク痛

     今日は眠気復活。胃痛&下腹部痛皆無



昨日夕食を後ちょっとで食べ終わる

って頃に

突然胃痛発生ビックリビックリマーク


食事を中断してソファーで横になっていると

今度は胃痛が下の方まで広がって(そんな感じだった)

下腹部がチクチクと痛み出しました。


5分くらい?

下腹部痛はすぐに治まって

胃痛も30分後にはすっかり治まりました。


チクチク痛って・・・良くある有名な・・・!?


って期待しちゃいますが

今日は全くそんなの無いので

多分胃痛が下の方まで伝染しただけだったかな。


残念ながら

私達夫婦は、自然妊娠の可能性はとても低いんだし


「できてるはずない」


というくらいのスタンスが丁度いいのかな、

って。


もちろん頭の片隅(に追いやりたい)では

すごくすごく楽しみにしているんだけど。



*****************


今日は13年来の大親友へメールしました。


彼女は去年、入籍直後に妊娠し、数ヶ月前に出産しました。

そんな彼女から


「そろそろ落ち着いてきたし、遊びにおいで~きゃーはーと


ってメールが来ていたんです。

彼女の赤ちゃんを抱っこしたーい気持ちはすごくあるのに

なんだか、

休日友達に会う元気が出なくて、、、



もらったメールに返信すらしてなかったのです。


でも、今日、

思い切って素直な気持ちをメールしました。



実は今、不妊に悩んでいること。

病院にも行っていること。

気持ち的に疲れていて、休日友達に会う元気がないこと。

彼女にも、彼女の赤ちゃんにもとても会いたいこと。



そしたら・・・


さっき、彼女からすごくやさしい返信がありました。




彼女の周りにも、不妊治療の末に

赤ちゃんを授かった人が沢山いること。


加療中よりも

それをお休みした頃に授かった人の方が多いこと。


なにより、

加療のストレスがいけないみたいだから

ゆっくりして早く元気になって

ネネ虫にあえるの楽しみにしているよ


って。



ちょっと泣きましたてへ