禁煙その後 | Spring has come

Spring has come

共働きの私達仲良し夫婦と、
そこに奇跡的にやってきてくれた
チビマルとおじさん猫てんまるとの
日々の日記です

周期:23日目 36.60℃


ルトラール服用8日目

体調・・・眠気治まってきた。胸はパンパン。


しばらく基礎体温が結構調子よく高めでルンルンでしたが

今朝は下がっちゃいました↓


とはいえ、

こんなふうに、ちゃんと高温期らしいグラフになっているのは

少し久しぶりなので嬉しいです。

これを見たら、やっぱり前周期は無排卵だったんだなーシラー


ということは、今周期、

私にとって

卵管造影検査後の始めてのチャンスきらきら

だったわけです目


良い結果になりますように・・・




ところで

ラル太郎の禁煙その後です。


最初に「やめる」と言ったのに

お友達の二次会でまた吸ってしまったラル太郎。


2度目の挑戦からもうすぐ1ヶ月たちますが

なんとっ



まだ続いています拍手



いろんな方のブログを読めば読むほど

禁煙がどんなに大変なことか

最近やっとわかってきたので・・・


ほんと、ラル太郎、エライっ


という気持ちでいっぱいです。




ちなみにラル太郎、

ニコレットや禁煙セラピー本など

禁煙補助アイテムは一切使用してません。。。


やめると決めたら

あとは自分の気持ちとの戦いで

何かに頼っても辛さは変わらん


との信条らしいのです。


1ヶ月も経つと

また、

「やめ始めの辛さ」

を味わうことを思うと

逆に手を出しづらくなるみたいです。


とはいえ、

過去に2年間も禁煙経験があったラル太郎ですから

油断なりませんがあせる



優しい気持ちでこれからも見守っていこうと思ってます。