筋腫? | Spring has come

Spring has come

共働きの私達仲良し夫婦と、
そこに奇跡的にやってきてくれた
チビマルとおじさん猫てんまるとの
日々の日記です

周期:20日 36.85℃



今日は病院でした。


本日の病院

めちゃめちゃコミコミあせる

座るとこ無くなりそうな勢いでした・・・


受付開始の10時前に到着。

土曜日の診察は12時までですが

呼ばれたのは1時前でしたぼー・・・


どうも先生方が少し遅れたお盆休みだったり

お産まで始まっちゃったらしくて

てんやわんやの様子。


今日の先生は前の先生と違う人で(残念)

見た目は完全に久保田利伸。を、もっと若くした感じ。。。

声がでかくて

しかも忙しいから仕方ないけど

ほんとやっつけ作業でした・・・


ほい次、ほい次、ってかんじ。



カルテもあまりちゃんと見てくれないし

基礎体温表なんて全く見る気配なし。。。


やっぱ

不妊専門医院じゃないと、どうしてもね。


ってやっぱり思ってしまうネネ虫。



それはさておき。

診察の結果ですが


気になる筋腫もどきですが

やっぱり筋腫っぽく存在していました。

つまり、

先週たまたま筋肉の収縮具合でそう見えた

と言うわけではなかったのですしょぼん


ただ今回の所見も、

筋腫にしてはハッキリ見えず


あるっちゃあるし、ないっちゃない。


と言う存在。

先週の先生は、


「筋肉がたまたま収縮してこう見えているだけでなく

いつもこの状態ならば、妊娠しにくいです。」


と、おっしゃいましたが

今日の先生は


「仮に筋腫だとしても、大きさも小さいし

 場所もあまり妊娠に関係ないところなので

 気にすることはない」


とのこと。

今日の先生はあまり誠意を感じない先生だったけど

(忙しかったせいかしら)

そのお言葉は信じますっきゃー


と、都合のいい方のみを信じることに。


高温期のホルモン検査は異常なし。


「ルトラールを飲んでいるからかも知れないし

飲まなくても今回のような良い数値が出るのかも知れないけど

とにかくいい感じ。」


だそーです。

やっぱ、ルトラールの影響が検査に出るんじゃんね・・・。

まぁ

自力かルトラールが効いてそうなのか判りませんが

とにかく今はいい感じらしいのでよしとしますニコニコ



「次は、もしも生理が来たら

また13日目くらいに来てください」


それで終了。

ラル太郎の検査結果のこととか

多分一切見てないんだろうな・・・。


次に生理が来たら

ふつうラル太郎の検査の再検査しましょうとか言うはずだもん。


治療方針とか、

カルテに書かないのかね?

でないと、毎回違う先生が診たりするんだから

「前と話が違う!」

ってなりそうなのにね。

私の仕事だったらあり得ないな~



あ、それと

排卵頃の不正出血は

やっぱり排卵出血で

それっきりなら問題ないみたいです。



次に生理が来たら

先生の言うとおり、排卵前に受診するか

それともラル太郎の検査を自主的に受けに行くか・・・

うーん。

なんか、ま、いっか(ラル太郎のはまだ先で)

と言う気持ち。


なんだか最近

あれを調べて、あれが駄目ならあれしてこれして・・・

っていう気持ちが引っ込んじゃって。


今は、

ですけどね。

またそのうち気持ちが変わるかも知れないですが

今は、

楽ーにすごそうかなーと言う感じです。

そもそも、ゴールデン期間は不妊治療お休みするつもりだったし。



ちなみに、

病院終わるの遅すぎて

やきそば屋さんのお手伝いに間に合いませんでした↓